ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

先日のこちらの記事下矢印

 

すごく簡単そうに思って

ちょっと誤解しちゃう人も

いるかな?と感じたので

補足~

 

というのは

自分の不都合な思い込み

 

≪例≫

ありのままの
自分では
愛されない。

頑張らないと
認めてもらえない。

などね。

 

これ見つけるにはやっぱり

どれだけ自分と

向き合ってるか?

がポイントなんですよ。

上矢印

以前の自分から逃げまっくてた

ペコラ知ってる人なら

 

お前が言うかーーー笑い泣きって

感じだと思うんだけどキョロキョロ

 

で、さっきの記事だけ読むと

すんなり母を許せた的な感じに

勘違いする人も多いかなと

 

あの記事の状態に行きつくまでに

散々ペコラは

 

今の自分の

思い込みを創ったのは

 

親のせいだーーー!!って

 

これでもか!!プンプン

これでもか!!プンプン

これでもか!!プンプン

×100万回

(ちょっと誇大広告!?キョロキョロ

 

ってやり尽くしたから

(段階的に許せてきた。)

 

だからあの時

すんなり許せたんですよ。

(ちょー苦しかったわ。)

 

親を酷く言うなんてって

人もいると思うし

 

罪悪感も出てくると思う。

 

だけどね

自分に対して

偽善者やってると

 

絶対、人生

上手くいかないから。

 

自分に嘘だけはつかないで

大事な大事な

自分のためにも

 

そして

 

母との葛藤があったペコラですが

今、母の言動がほとんど

気にならないレベルにまで

なってます。

 

こちらの状態の違い

下矢印

気にしないように

する

or

気にならない

 

「気にしないようにする」

気にしているのを必死に抑えて

頑張っている状態ですよね。

 

つまり、

「気にしないようにする」は

気にしてるってこと

 

そこに気づいてね。

 

で、基本的な母の性格は

変わらないのですが

 

この人、もっと以前

イヤミっぽかったのに

 

何か優しくなってるよねびっくり

どゆこと??

って感じになってます。

 

今、わりかし仲いい方の

親子になってると思う。

 

やっぱり自分が変わると

周囲の人間関係も

変わっていくんだな~って

 

身をもって体験中です。

 

優しい世界に

移行するのって

 

幸せだな~

上矢印

何か言動がふわスピってるぅ笑い泣き

 

この感覚

あなたにも体験して欲しいなって

思ってまーすウインク

 

平和な世界に移行できる人が

たくさん増えるといいなラブラブ

 

ではまたね~

 


 

自分自身の思い込みに気づくには?

梯谷先生の著書をご紹介飛び出すハート

 

梯谷幸司先生とは?

人間心理、言語心理学、催眠療法、

NLP(神経言語プログラミング)など

 

これまで世界的な専門家に師事し、

30年以上の歳月をかけ

科学的手法に基づいた

 

独自の成功理論「梯谷メソッド」を

確立された方です。

 

こちらの著書に

梯谷先生が4歳の頃の

うどん事件のエピソードが!!

下矢印

 

うどん事件で

「俺ってなんて馬鹿なんだろう」と
思ってしまった当時4歳の梯谷先生が

 

この不都合な思い込みに

大人になってから気づき

 

「私はこれからバカでいます。」

と望ましい思い込みに転換した結果

 

会社の売り上げが

ガンガン伸びていったその真相とは?

 

過去の不都合な思い込みに気づき

その前提を変えるには?

 

あなたの人生にも

活かせる知識が満載キラキラ

 

是非、読んでみてくださいね。

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。