ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんは

水瓶座♀ペコラです。

 

かねてから予告されていた

女神の講座創始者まりあさんの

無料ZOOM会ルンルン

昨年末のZOOMは

参加できなかったので

 

まりあさんのご厚意により

実現しました~ラブラブ

ありがとうございます飛び出すハート

 

それにしても

まりあさんの話って

 

笑いあり、心に響く話があったり

終盤の親に関する話は

ホロリとさせてもらったり

 

4時間近くあったけど

全然飽きないのびっくり

 

毎回すごいな~って思っちゃう。

 

今回も無料なのに

皆さんの質問や近況にお答えする

超全出し感満載の凄い会でしたラブ

 

ペコラは、まりあさんから受けた

個人集中セッション後から

しばらくして

 

ほとんど不安感がなくなってて

 

そういえば不安で

頭がぐるぐるしてたの

いつ頃だったっけ?

 

ぐらいに変わりました~キラキラという

心境の変化をお話しました。

 

その中でセッションが

終わったくらいの

タイミングで

 

投資とか全然わかんないけど

ただ貯金しとくのも何だかなだし

 

やっぱり色々

知っときたいな~って思ってたら

 

たまたまamazonのkindleで

この本がオススメに出てきて

下矢印(これは新NISA対応版)

 

ペコラのは

新NISA対応版でなかったので

その時は無料で読めたんだけど

 

 

 

この本の著者で

経済評論家の山崎元さんは

 

金融業界を12回も転職されてて

言わば金融業界の裏の裏を知る方

(今年の元旦に逝去されたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。)

 

何も知らない一般庶民が

いかに搾取されてるか!

熟知してる

(ペコラも読んでビックリした。)

 

で、漫画なのですごく読みやすいし

わかりやすくて

 

しかも考え方が

とてもシンプルなんだよね。

 

具体的に何をすればいいのかを

教えてくれる。

 

そして何より

私の投資したお金があらゆる企業を

応援することに繋がってて

 

後は地道にコツコツ

やっていくのが大事という

この著者の考え方に共感したんです。

 

(合う、合わないは鵜呑みにせず

一旦これでいい?って自分に聞いて

自分で決めるのが大事。)

 

そのことを

まりあさんにお話したら

 

「やまげんさん(山崎元さん)は

庶民の味方だよ!人格者だし。

いい本見つけたね。」

って言われて

 

「へぇーーー!!

そんなにスゴイ人だったのかびっくり

って思って

(全然ピンと来てなかった笑い泣き

 

投資の勉強って

得しようと色々学びすぎて

かえってごちゃごちゃして

混乱してる人が多いんだって。

上矢印

目先の損か得かに

振り回されてませんか?

 

投資することによって

企業を応援していると思うと

あったかい気持ちになりませんか?

 

損か得かに振り回され続ける人生を

生きていきたいのか

 

どういう在り方の自分でいたいのか

投資一つとっても自分の在り方を

考えさせられますよね。

 

ペコラも過去ブレブレだったから

損得勘定すごくて結局損すること

多かったんだよね~。

 

損得勘定すごいと

振り回され続ける人生

創り出しちゃうんだよね。

 

やっぱ在り方大事よね~

 

それでも

 

ペコラも、あまりにも

やまげんさんの本がシンプルすぎて

他の本も読んだ方がいいのかな

って思ったこともあったけど

上矢印

難解な方がレベルが高い

の思い込みがあった。

 

やっぱり他の本は

読む気にならないから

やめたんだよね。

上矢印

やる気がしないのは

自分に合わない証拠。

 

ちょうど欲しいと思っていた時に

そういう情報が

目の前に勝手に出てくる

 

これが宇宙の法則なんですよね~ウインク

 

頑張って必死に検索しなくても

勝手に最適なものがやってくる

 

これってラクだよね~。

 

毎日毎日コツコツと

自分の内側から自然と感謝が

溢れてくる生き方をしている

 

自然と運のいい生き方に

なってくるんだな~と

 

実感している

今日この頃なんです。

 

では、またね~

 


 

自分自身の思い込みに気づくには?

梯谷先生の著書をご紹介飛び出すハート

 

梯谷幸司先生とは?

人間心理、言語心理学、催眠療法、

NLP(神経言語プログラミング)など

 

これまで世界的な専門家に師事し、

30年以上の歳月をかけ

科学的手法に基づいた

 

独自の成功理論「梯谷メソッド」を

確立された方です。

 

こちらの著書に

梯谷先生が4歳の頃の

うどん事件のエピソードが!!

下矢印

 

うどん事件で

「俺ってなんて馬鹿なんだろう」と
思ってしまった当時4歳の梯谷先生が

 

この不都合な思い込みに

大人になってから気づき

 

「私はこれからバカでいます。」

と一見ネガティブに思える前提を

望ましい思い込みに転換した結果

 

会社の売り上げが

ガンガン伸びていったその真相とは?

 

過去の不都合な思い込みに気づき

その前提を変えるには?

 

あなたの人生にも

活かせる知識が満載キラキラ

 

是非、読んでみてくださいね。

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。