ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

早速ですがご案内

 

かねてより、ご要望のありました

宇宙法則を使った

「転職に向けての

イイ気分の保ち方

~微妙なさじ加減編~」

(実は婚活にも使えます。)

 

満員御礼

定員となりましたので

締め切りました!

ありがとうございます♪

 

 

では本題へ

 

大多数の人がきっと

イイ気分を追いかけていると思う。

 

例えば

旅行行くまでの日とか

楽しみにしていたイベントとか

 

他にも色々な楽しみごと

 

で、それが終わると

「あ~あ、もう終わっちゃったショボーン

次、何を楽しみに

生きていけばいいんだろう」って

 

また次の楽しみごとがあるまで

喜びを感じられないみたいな感じ

 

とか

 

リッチな場所に行ったら

「もうこれ以上ランク下げたくない」

 

とかね

 

あるよね??

(以前のペコラもありましたよ

その気持ちわかる。)

 

だけどね

 

そういう状態は

いつまで経っても幸せは遠いところに

あるって

言ってるようなもんなんだよね。

 

極端な言い方すると

 

イイ気分を追いかけ

翻弄され飢えている

 

だからそれが現実化しちゃうの

 

でね

 

平凡な日常の中にも

ささやかだけど嬉しいことって

本当はたくさん潜んでるんだよね。

 

例えば

 

さむ~い場所から部屋に帰って

あったか~いカフェオレを飲んで

ホッとリラックスするひととき

とか

 

晴れた日に自然の中に出かけて

木々の緑が

光に透けてキラキラしてるとことか

 

もうすぐ紅葉の季節だから

紅葉の黄色と赤のコントラスト

なんて最高だし

 

あ~、きれいだな

またこの光景

見れて幸せだな

 

って感じる喜び

 

ペコラなんて

冬の葉っぱが落ちた木々も

見ようによっては

 

頭を地面に突っ込んで足だけ出てる人

みたいに見えて

 

そういうのも面白いな~って

思っちゃう。

 

自然を見てると

ひとつとして全く同じものはないし

 

肩書とか能力とか性別とか

条件関係なく

ありのままの自分を

受け入れてもらってる気がするから

 

めっちゃそういうのが

癒されるんだよね。

 

家にいる時も

家事はあんまり得意ではないけど

掃除してだんだん綺麗になってくると

気分もスッキリ

 

やることが完了していく

スッキリ感

 

こういう日々の地道な喜び

 

他人が聞いたら

「え?そんなの何が喜びなの??

って言われそうなこと

 

だけど

 

前者の在り方と後者の在り方

 

どっちが

心の豊かな在り方

かな?

 

って思うと

 

圧倒的に後者の方だと思うんだよね。

 

イベントやリッチな体験と

ささやかな日常

 

お金をかけた喜びと

お金をかけなくても感じられる喜びと

 

どちらも同じように喜べる人で

ありたいとペコラは思う。

 

(ペコラもせかせかしてると

うっかり忘れがちになるけど)

 

それに

 

ささやかな日常まで

喜べたら

 

もう毎日が

最高じゃん!!!

 

現代人はもっと喜びを

味わう感覚を取り戻す必要が

あると思うな~

(ペコラもまだまだですわ。)

 

人生はどれだけ喜べたか

結局はこれに尽きると思う

 

では、またね~

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。

 

 

【参考図書】