ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

先日、ご要望のありました

「転職に向けての

イイ気分の保ち方

~微妙なさじ加減編~」

(参加者さまがタイトル付けて

くださいましたルンルン

ありがとうございますおねがい

 

このZOOM講座の構想を

最近、練っているのですが

伝えたいことがてんこ盛り!?

 

どういう順番でお伝えすると

伝わりやすいかな??とか

色々考えてます~飛び出すハート

 

他にもオマケ的に

事前に参加者さんの

生年月日・出生時間・出生地

を教えてもらえれば

 

その参加者さんの安心ポイントや

どういうことが使命で人生の目的か

などもお伝えしてみたいな~

な~んて考えてたりしてます。

(こういうのニーズあるのかな??

 

短い時間で終わらなそうな気配も

してきたキョロキョロ

 

そして1回きりだと

自分にとってベストな選択が出来る

イイ気分がわかったとしても

「これでいいの??」って

なりそうなので

 

継続で月1回のグループセッション的な

感じで

 

一方的に教えるとかではなく

参加者さん同士で

わいわい考えて気づいていく

 (自分で気づくのが1番身につくので)

 

ってのもアリかも!?

と思ったりもしてます。

(ニーズがあれば、、、。ですけど)

 

構想が出来次第

11月中には開催したいと

思っていますので

しばしお待ちを~

 

 

 

ではでは本題へ

 

人生にはいい時もあれば

イヤな出来事が起こることも

ありますよね。

 

で、イヤな出来事が起こると

 

もうこんなことが

起きませんようにえーん

 

安心したいのに!!って

ほとんどの人はそう思っちゃうよね~

 

ペコラもつい最近まではそうでした。

 

だけどね

 

安心したいって強く思うと

 

脳は

「安心したい!!」と

言い続けたいんですね

 

と解釈するから

 

安心出来ない情報を

脳が集めてきちゃうって知ってた!?

 

めっちゃ負のスパイラルが

始まってしまうわけなのよ。

 

そしてね

 

どんなに幸せそうにみえる成功者でも

 

例えば

何千万、何百万と横領されたとか

 

表に出ていないところで本当は

一見ネガティブと思えるような事が

過去にあったりもするんです。

 

でね

 

おそらく多くの成功者さんたちって
ネガティブな出来事から
逃げてないんだと思う


逃げたいえーん逃げたいえーん

と思ってると

 

感情も

他人も

出来事さえも

 

ますます
追いかけてくるんじゃないかな

と思うんだよね。

 

ここからはペコラの解釈なんだけど

 

魂ってチャレンジャーだから

自分がどこまで苦難を乗り越えることが

出来るのか??って

 

自分を試しているところが

あるんじゃないかな??

って思ってる。

 

そしてね、ペコラは最近

本当に気持ちが安定してて

 

ほとんど不安というものに

心を汚染されなくなってきてて

 

人生に起こる出来事は

自分が創っている

 

という視点に立つならば

不安に心を汚染されなくなって

きたから

 

トラブルが起こらなくなってきた感は

あるし

 

もし起こってたとしても

自分の気持ちに対処出来るし

 

その時はわからなくても

やれることはきっと後で思いつくだろう

と思ってるから大丈夫と思ってるんです。

 

だから幸せだなぁ〜と

じわ〜っと思える日々が続いてる

 

そうなると不思議なことに

「深堀するような案件

何か出てこないかな~」なんて

考えてしまう自分もいたりするのよ。

 

あんなに安心を求めていたのに

不思議なもんだよね~

 

天国な状況が飽きるから

地球という下界にわざわざ

魂というものは降りてくるもの

 

という話

あながちウソじゃないなと思えるんだよね。

 

なので

 

人生にはハプニングがつきもの

 

ネガティブな出来事は

自分の魂からの挑戦状

と受け止めて

 

さあ、これから

どうやってこの問題クリアしようかグラサン

 

くらいの気持ちでいると

案外うまくいくんだよね~


そして

 

その魂からの挑戦状の

本当の意味がわかると

その問題は解決していくんですね~

 

これわかると

本当スッキリするから

考える価値すごくあると思う。

 

同じような問題が起こらなくなって

 

ハイ!!

クリアできたね飛び出すハート

 

って

魂から言われてる感じがする~ルンルン

 

なので

 

あなたにも

問題が解決していく醍醐味

是非、味わって欲しいと思ってますウインク

 

では、またね~

 

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。

 

 

【参考図書】