ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

5月で終了した

女神の故郷へおかえりなさい

LINEグループメンバーの

Mさんが結婚飛び出すハート

 

そのMさんの8/12(土)夜のお祝い会

ZOOMの模様をお届けする2回目

 

前回ブログはこちら

 

ところで今回の記事の主人公

Mさん

 

とってもおっとりた感じなので

誤解を受けることも多かったのでは!?

とペコラは感じています。

 

特に現代社会では

スピード!重視の世の中ですよね。

 

すぐに!

簡単に!

しかもラクに!

みたいな

 

確かに昔とは比較にならないほど

 

わからないことも検索すれば

すぐ出てくるし

便利にはなりました。

 

ですがそんな世の中のスピードに

ついていけない人たちが

増えたのも事実ですよね。

 

どこかギスギスしている

 

レジ待ちの列でもたもたしていると

「早くしろ!」という

無言のプレッシャーを感じたり

 

イライラしている人が

増えた感ありませんか??

 

どこか

心の余裕を置き忘れたような

虚しさが残る

 

本当は

優しさ、ゆとり、癒し

そういったものを求めている

人も多いのではないでしょうか?

 

Mさんは癒し系の女性なので

おっとりしていて

受け答えのお返事もシンプル

 

なので、女神の講座創始者の

まりあさんも正直

「どこまでわかっているのかな??

と感じたこともあったそうなんです。

 

だけど今回のZOOM会開催にあたり

Mさんと色々お話したところ

 

伝えたことを

「すごくわかっている!!

と改めてビックリされていました。

 

実はMさんは

結婚前にお勤めされていた

職場の上司から

パワハラを受けていたんですね。

 

ここからはペコラの推測ですが

 

その上司はMさんが

仕事のことについて

理解してくれていないと

 

もしかしたら

誤解してしまったのかもしれない

と思いました。

 

その上、現代社会特有の

早く!結果を出す!

せかす!あまりに

 

おっとりしたMさんにイライラして

辛く当たってしまったのかな

と感じました。

 

Mさんも

どうして私のことを

わかってくれないんだろう

と悔しい思いを抱えていたのでは

ないでしょうか!?

 

そこで意を決して

Mさんはその当時

勤めていた会社を

辞める決断をしたのです。

 

おっとりしている

ゆっくり確かめながら

自分のペースで進んでいく

 

そういう人には

そういう良さをわかってくれる

環境に移るのも大事なことだと

思います。

 

まりあさんは

Mさんの環境を変えさせるために

あえて上司が悪役になってくれた

と表現されていましたね。

 

ペコラも以前勤めていた会社で

それと似たことがありました。

 

会社を辞める!と決めたとたんに

その人が優しくなったことが

あったんです。

 

思い返せば

あの時、辞めて本当に良かったと

思っています。

 

だから「環境を変えた方がいいよ。」

というサインだったんだと

今となっては感謝しています。

 

おっとり癒し系のMさん

今は希望していた職場に

勤務されているそうです。

 

災い転じて福となす。

 

Mさんの思い切った決断

良かったですね。

 

Mさんは、まりあさんの

個人セッションで

「そのまんまでいいよ。」

言われ

 

ご自分のことを

「これでいいんだ。」

認められるようになったそうです。

 

おっとり系の女性は

ギスギスした現代社会のオアシス

 

その良さを

わかってくれる

環境や相手は

必ずいるのですウインク

 

ということで

次回に続きます。

 

 

 

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。

 


 

 

それにしても毎日暑くて

脳みそが溶けそうな日々ですねあせる

 

そんな日々の水分補給には

リセラピッチャーキラキラ

 

リセラピッチャーのお水は

“低分子クラスター水”(特許技術)


飲み続けることで、

体内で水のめぐりがアップ流れ星

 

酸素や栄養がカラダのすみずみまで

行き渡るので

 

・仕事や勉強、運動のパフォーマンス向上

・コリやむくみの予防

・お肌のうるおいアップ

などの作用が期待できます。

 

ペコラは水分取るのが苦手

だけど

リセラピッチャーのお水は

 

まろやかで美味しいし

どんどん飲める。

 

お茶やコーヒーや清涼飲料水

飲む人が多いけど

身体の巡りを良くするには

「水」を飲むのが大事

 

洗濯物は水で洗うでしょ

だから人間の身体も

やっぱり「水」で洗い流すことが

必要なんですよ。

 

リセラピッチャーの

初回最初の下準備は

少し面倒だけど

 

自宅の水道水で作れるから

お手軽で超オススメです合格