ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

前回投稿からだいぶ空いたな~

 

ブログUPするのも
義務感でやりたくないと
思ったから

 

というのは、この1か月

自分の中に深く潜っていたわけで

 

自分の中で違和感を感じることに

「なんでそう思うの?

逐一自分に聞いていたから

 

自分の本音と向き合ってると

最初はザワザワするけど

 

「あ、私こんなこと

本当は思ってたんだおねがいって

わかると

 

やっぱり結果的に

嬉しいことが起こるもんだな~と

と感じている。

 

自分の本音を感じるのは

つくづく大事だね。

 

さてさてお金の話で

「出せば入る」って言葉

結構聞いたことあるよね??

 

これね

鵜呑みにすると

めっちゃ危険だから

 

ホント気を付けて欲しい

 

「出せば入る」って言葉聞いて

調子乗って

使い続けていると

 

破産する

(人もいる)よ!!

 

このこと説明してない人

ホント多いから困るよね。

 

まず自分の中にある前提

 

お金に対する意識が

どうなっているかが

非常に大事!!

 

お金を使ったときに

咄嗟に

 

減っちゃう

無くなっちゃう

怖い

 

こんな風に

感じてたら

 

稼いでも稼いでも

無くなっていく

 

お金を稼ぐ方法・やり方で

一時的にお金を手に入れても

無くなっていく

 

そういう現実が来ます。

(昔のペコラもそうでした。)

 

こういう意識のレベルの人に

「出せば入る」って

伝えちゃダメです。

 

かと言って

 

そうなんだ

じゃあ、減っちゃうとか

無くなっちゃうって

思わなければいいんだね。

 

って浅~く考える人もいるけど

そういう短絡的な話じゃないし

 

それに

心底そうは思えないですよね??

 

そう言われてハイそうですかって

心底思えれば誰も苦労しないはず。

 

だから世の中には

こんなに自分を貧しいと

思い込んでる人が

たくさんいるわけよ。

 

表面的に上澄みだけ

書き換えたつもりでも

 

奥底で感じている

お金のことを思い浮かべた時や

使った時のいやな感じ

 

ザワザワ

不安

怖い

 

また払わなくちゃ

いけないの

もうイヤだ

 

こんなネガティブな意識あったら

そっちの方が

現実化するからね。

 

そもそも

お金を愛(喜び)と思ってないよね。

 

まずは

 

自分が何を本当に感じているか

自分の前提に

どんな思い込みがあるのか

 

自分を知るのが

めっちゃ大事!!

 

(ここに気づいてない人

めっちゃ多いよ!!

ペコラもそうだったから)

 

一度、お金に関して

本音で自分がどう思っているのか

書き出してみて

 

それをじっくり眺めてみると

いいよ。

 

(お金から逃げてる人が大半。

ペコラもそうだったから

すごく良くわかる)

 

そして

どうして私はお金に関して

 

こんなに不安に思ったり

無くなるって思っちゃうんだろう

って一度自分に聞いてみるといい。

 

これ本気でやると

めっちゃ怖いよ~

(覚悟決まったらやってみて)

 

本気でやったことある人は

きっとわかると思う

 

(ここが女神の講座と
ふわふわスピリチュアルと
違うとこです。)

 

(一旦、現実を見て

逃げてないからね。)

 

もしかしたら

 すぐ答えが出ないかもしれない。


そんな時は答えを投げかけておいて

一旦そのことは脇へ置いて答えを待つ。

(時間かかることもあるよ)

 

ここで世間一般における正解を

探すのではなく

自分だけの答えを見つけて欲しい。

 

そうすると例えば

自分が他の誰かの意識や

世間の常識を刷り込んできてるのが

わかると思う。

(ペコラの場合は親でした。)

 

あ~、なんだ

誰かや世間の常識をただ単に

鵜呑みにしちゃってたんだ

 

って気付けるから。

 

でね、お金の本質って

やっぱり愛なんだよね。

 

本当のお金持ちは

お金は大事だけれど

 

そもそもお金のことを

そこまで四六時中気にしていない

 

それは

 

愛がそこらじゅうにあることを

わかっている人が

愛に執着しないのと一緒

 

そして

 

お金を自分の愛情(喜び)を

感じるところに使っている

 

お金を払う時、心底ありがとう

と本当に感じている。

(そもそも減ると思っていない)

 

お金を払ってそのモノやコトを

手に入れた喜び(愛)を感じている

 

だから

出すとか入るとかっていう意識

でもなくて

 

そもそもお金に対する意識が

溢れっぱなし

なんです。

 

(ここんとこ、わかるかな~

感覚で掴み取って欲しいわ)

 

だって愛だから

(愛は取引じゃないですよねはてなマーク


この意識レベルになるには

段階があるわけ


だから自分の前提が

今、どのレベルにいるのか

把握して


お金=愛って前提になるまでは

(お金に対して

私は大丈夫飛び出すハートと心底思えるまでは)


自分の状態を見極めながら

使っていくのが大事だと思う。

 

そしてこのこと

お金だけじゃなくて

あらゆることに通じる本質だから

(人間関係・パートナーシップもそうだよ)

 

ペコラもこの意識になれるように

日々精進していますウインク

 

ではまたね~

 

※このブログは主に女神の講座などの

まりあさんから伝えられたことに

基づいたペコラの見解であり

採用するかどうかは

自己責任で判断願います。


またペコラ自身も発展途上なので

以前発信していたことと

今後、考えが変わる可能性も

あり得ることをご承知おきくださいね。

 


 

それにしても毎日暑くて

脳みそが溶けそうな日々ですねあせる

 

そんな日々の水分補給には

リセラピッチャーキラキラ

 

リセラピッチャーのお水は

“低分子クラスター水”(特許技術)


飲み続けることで、

体内で水のめぐりがアップ流れ星

 

酸素や栄養がカラダのすみずみまで

行き渡るので

 

・仕事や勉強、運動のパフォーマンス向上

・コリやむくみの予防

・お肌のうるおいアップ

などの作用が期待できます。

 

ペコラは水分取るのが苦手

だけど

リセラピッチャーのお水は

 

まろやかで美味しいし

どんどん飲める。

 

お茶やコーヒーや清涼飲料水

飲む人が多いけど

身体の巡りを良くするには

「水」を飲むのが大事

 

洗濯物は水で洗うでしょ

だから人間の身体も

やっぱり「水」なんですよ。

 

リセラピッチャーの

最初の下準備は

少し面倒だけど

 

自宅の水道水で作れるから

お手軽で超オススメです合格