水瓶座♀ペコラの女神よ


最近はね、やっと一般的にも
「自分を愛しましょう」
ってことを
聞くようになったけど



昔はね
「自己愛が強い」とは
自己中で傲慢な人ガーン
みたいなね、イヤなイメージがあったの



だけどね
これは私の経験からいくと
自分を満たしていくとね



自分はもちろん大事
なんだけど


他人のことも
大事な人たちだよな~
って自然に思えるようになってくるの



不思議なんだけどね
ホントにそーなるのよ



だからね、他人のことを押し退けて
自分が!自分が!って自分勝手な
振る舞いをする人って
自己愛が足りてないと思うんだよね



だから過剰に他人に求めてしまうし
他人より自分は損したくないし
自分を認めてくれアピールの
圧が強いわけなのよ



そういうのって
他人は満たしきれないし
あげてもあげても満足しないのよ



そして当の本人は
いつも「私は大事にされない」って
思ってしまうから



ますます他人に満たしてもらおうと
思ってしまう…
本人が気づいて変わらないと
負の無限ループなわけよ



でね、私のように
自分で自分を満たす自己受容
やろうと思う人たちは



さんざん自分より他人を優先させてきて
人生が上手くいかないことがわかったから
こんな事をし始めてるわけよ



幸せだったら自己受容しようなんて
思いもしないもんね



だからね
自己受容してる人たちは
これまで他人を優先させてきた訳だから
傲慢にはならないと思うんだよね



むしろほど良く謙虚な感じ
なるのではないかと思うのよ



謙虚も行き過ぎると毒になるからね
自己否定になっちゃうのよ



私のことはね
ブログだと上から目線的な感じだから
どう思うのかなって感じだけど



自己受容されてる先達の方々は
皆さん
ほどよい謙虚さと
ほどよい自己主張が
両立出来る人たちばかり
なのよ



私はね、特定の宗教を
信じてるわけではないけど



大いなる創造主とか宇宙の叡知とかは
そういうのはあると思うのよ
言葉の表現が難しいんだけど



大本を辿れば大いなる創造主が創造した
人間である自分を



自ら否定するってことは
どーしたって人生上手くいかなくなるのは
当たり前なんだろうなと思ったの



神さまとか宇宙の叡知とか呼ばれるものが
もし感情や意思があるとしたら



自分が作った人間が自分のことを
つまらない人間だと思ったら
悲しくなるでしょ



そしてね、なんとか
つまらない人間という認識を
自分で気づいて変えて欲しいと



一般的に不幸と呼ばれることを
引き起こして気づかせようとしてる
そんな風に思っちゃうのよ



波動の観点から見ても
自己否定してたら否定するようなことを
引き寄せちゃうよね



こういう発想って
ストレングスファインダーって
強み発見ツールで言うところの


「運命思考」的発想だなと
つくづく思うわ



まーそんなわけで
特に女性(女神)は自己否定は辞めてね



まずは自分で自分を愛していきましょーハート
それが幸運への道だからねクローバー



そいじゃーまた
今日も気分がいいわー