水瓶座♀ペコラです


モエコさんとひろりんさんの
自己受容を学ぶ
3ヶ月グループセッション
でガッツリ自己受容学びましたよ


アラフィフ大人女性の幸せな結婚を叶える
マリッジコンダクター
モエコさんのブログ
51歳で幸せ婚を叶えた


6月から続いた
自己受容のグループが
ついに終わってしまう~
寂しい気持ちも抱えつつ
とても充実した3ヶ月でしたラブラブ


私が参加を決めたのは
もっともっと
運のいい人になりたい!
と思ってて
(※特に不幸だった訳でもないが…)



運のいい人って
波動が高いから軽やかなの~



そして
自分の波動を上げるには
まず始めに
「自己受容」をするといい
と聞いてて



少し前から
自分を肯定することを
繰り返しコツコツ実行してきてて
その頃は自分的に結構いい状態だな~と
思ってたんだけど



自分ひとりだとこれでいいのかなはてなマークとか
闇雲感があって、いい状態なんだけど
ちょっと虚しくなってて



グループセッションなら
もっとコツが掴めるし
スピードも早い
と思って
思いきって申し込みました



申し込んだら
別のお茶会で知ってた人がいたりで
「一緒になる人たちって、
やはり
ご縁のある人なんだな照れ
と思いました



で、セッションは
モエコさん、ひろりんさんが
ガッツリみんなの
お悩みを聞いてくれるんだけど


みんな会社とか親のこと
周りの人との人間関係のこととか
それぞれの事情やお悩みがあって


初回のセッションは
聞いててこれは辛いな~とか
入り込んでしまい自分まで共感しすぎて
ぐったりしてしまったくらい…
もらい泣きしたこともあったなぁえーん


だけど2ヶ月目、3ヶ月目と
LINEグループでのやりとりと
(自己受容に関する情報量がすごい)
セッションを繰り返していくと



目に見えて
「あんなに悩んでたのに
すごい波動が軽くなってるびっくり
と表情、雰囲気まで変わっていくのが
わかるんですわ~



人が向上していく姿を
見たり聞いたりするのは
とてもいい気分になるものねおねがい


そしてね、みんな健気なのよ~
頑張り屋さんたちなのよ



でね、私の場合
いい状態をわりと保てていたんだけど


3ヶ月目にして
気分が落ちることが
あったりして
ここ数日、モヤモヤしてたの



(コロナでお盆休みでヒマしてたから
余計色々考えちゃって
そうなったのかもだけど
ブログ書くと気分いいのよ、なぜか)



その日、最後のグループセッションで
私は月初の番で終わってたから
他の人のセッションを聞いてて



セッションが終わり、お風呂に入る前に
以前、成り行きで話した
私が子どもを引き取ったエピソードに
「感動した」とひろりんさんが
LINEくださってね



それに
「んはてなマークそんなに感動することかなはてなマークキョロキョロ
と自分では思ったんだけど



そしたら、ふと
色んな想いが込み上げてきて



自分という人間が今まで子どもと
二人三脚で人生を歩んできて
仲良く生活してきた



自分の産んだ子どもではないけれど
赤ちゃんの頃からずーっと見てきて
5歳の時から一緒に暮らし始めて2年…
子どもが小2のときね



やっぱり大好きだから
この子と一緒に
生きていきたい
と養子にする決心をしたとき



裁判所で養子にする手続きで相談員さんに
色んな話を涙ながらに話して
説明したこととか…
色んなことが思い出されてね…



今は比較的穏やかな日常が送れているけど
その当時は大変だったな…
生きてると試練の時期って必ずあるよね



自分という人間の過去を
俯瞰して見れた瞬間が
あったの



そしたら…



待てよ
それって普通のことかなはてなマーク


もし私と同じ体験を
した人がいたら


その人には
幸せになってもらいたい
むしろ
幸せになる権利がある!!
と素直に思うのに



そして
ここのグループの
みんなの頑張りを
見てきたから


素直に他のみんなには
幸せになって欲しいし
なるべきだと思ってるのに!!






いやいや…私なんてショボーン












他人の幸せは
素直に願えるのに


どうして自分のことは
素直に
そう思えなかったんだろうはてなマーク


その時、初めてわかったの
驚きの事実が…









自分には
結婚して幸せになることを
心の底から許可してなかった!!
(注:結婚ばかりが幸せの形ではありませんが)


全く無自覚だったの!びっくり



おそらく自分の産んだ子ではない
子どもを育てているのが
結婚には不利という無意識の負い目
があったのかもしれなくて…
ホントに無意識でした…


(子どもは全然悪くないし
私が無意識に勝手にそう思い込んでたの
むしろ育ててきたのは誇りに思ってるし
面白い子なので見てて楽しいしね)


そしたらね
すご~く、泣けてきてねえーん


やっと真の意味で
自分を認めることが
出来たんだ!!
ってもうお風呂で号泣しましたね


たぶん私は
このことを見つけるために
このグループに入ったんだ!!
と思いました


それほど
自分の中では
すごくすごく大きな気付きおねがい
でした


改めて潜在意識って広大で
何が入ってるか
わからんもんだな~



90~97%も占めている
無意識の領域だからね



そこにアプローチするのは
途方もない作業で
正直
まだこんなのがあったのか…
と愕然とすることもある



だけど
やればやっただけ楽になれるし
人生に変化が起こるんだよね



それとモヤモヤとかイヤな感情
感じるのキツいけど
感情の原因を見つけられると
それだけで癒されたりもする
(そうでない場合もたまにあるけどね)



まさに
潜在意識からのギフト
が貰える訳よ



3ヶ月が終わろうとしていますが
やっぱり結婚したい人
まだ結婚はいいかなと
自分の本心に気づいた人
みんな様々だけど



ガッツリ
自己受容を学べたことは
私やみんなの
人生の財産になったキラキラ
と思います


モエコさんの寄り添い力と
ひろりんさんの
潜在意識へのアプローチの
仕方に関する情報力
合わさった素敵なグループでした



たぶん自己流では
ここまでの気付きが得れたかどうか…
もし気づいたとしても
だいぶ時間がかかってたことでしょう



コロナが終息したら
今度はリアルでまたみんなに会いたいラブ
ZOOMでしか会ってないから
新鮮だろうな~キラキラ



それにしてもヤバいわ~笑い泣き
子どもについてのいきさつ
この話するとやっぱり泣いてしまうの
自分のことについて
ぶっちゃけ過ぎかなとも思うけど


ブログには書きたいことしか書けないし
私はそんな人だからな~
仕方ないさ、こんな私も許そう
むしろこんな私でいいよねウインク


それではまた~
今日も気分がいいわ~