はじめまして。

 

 

わたしは、50代女子

 

会社員の夫と

不登校中学生の娘

ワンコと暮らしています。

 

ニックネームは

まだ決めてません(^_^;)

 

 

今日2024年5月15日は

【大安×一粒万倍日】さらに、

大明日、天恩日、母倉日という

縁起のいい日。

 

 

ということで、

初投稿することにしました。

 

 

少し前までの1年ちょっと

フルタイムで働いていました。

 

それと比べると現在は、

多少時間に余裕がある生活。

 

 

忙しいときは

見て見ぬふりしていた

あちらこちらの蓄積汚れや

 

あれやこれやのモノで

ごちゃついた家の中を整えながら

 

 

自分自身と家族の

心と体を整えることを

ゆる~くやっています。

 

 

また、

新たな学びに取り組んでいます。

 

 

 

アメブロでは、

 

・学び好き

・飽きっぽい

・過集中かつ気移り多い

・自分の考えを伝えることを避けがち

・欲しくても人に譲ってしまう

・起業に挑戦も何度も断念

・学ぶこと数百万

・転職すること数十回

・資格とること数十個

 

というような

優等生とは真逆な私自身の

学びと成長の記録を兼ねて

発信しようと思います。

 

 

特に、

私にとってタイムリーな話題である

 

・起業について

・不登校について

・人生の整え方について

 

普段は自分の状況や考えとか

話すことはあまりないですが、

 

リアルなお話を

ここでできたらいいな、

と思っています。

 

 

よろしくお願いします音譜