33年前の患者さん、20年ぶりに来院 | 東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

新宿区・曙橋・四谷三丁目で鍼灸と光線・もみ療治(按摩)で活動しています。

80歳になった方がいらっしゃる。
「君のとこ行きたいが、どう行くんだっけ」というので、都営新宿線曙橋駅で、と説明したが「分からん」という。

 

二度ほど神奈川県で気てくれた記憶がある。

前に来たのは20年前じゃ覚えてないか。

新宿駅についたら人に聞いて、曙橋に着いたら電話くださいねと伝えたら無事に着いた。

小田急から都営新宿線は、南口が近いが分かりにくいので西口で来てもらった。

西口だと歩くが分かりやすい。

 

初めてこの方の家へ出張で、ハリしに伺ったのは彼が40代かという驚き。

もう33年も経ってしまった。

この方に初めて臂臑に鍼してくれと言われ、ハリをした。

目に効くんだという。

 

後でツボの本で確認したら目の病に聞くことを知る。

今は、飛蚊症とかによく使っている。

 

20年前に来た時は、去年まで仕事をしていた住吉町。
舟町は入り口がA3からA1になり説明するのはちょっと難しかったので、駅に会いに行く。