可能性の扉を開ける魚座新月* | 『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

他人の目や人の評価を気にして生きる日々から、自分の『好き』を真ん中に、今を創造して生きて行きたいあなたを全力で応援します。

ありたい今を叶えてく
彩月☪︎です💕





3月に入り
あっという間に三分の一が
過ぎようとしていますね!


前回の記事もたくさんご覧下さり
ありがとうございました😊








さて早いもので今日は新月🌑
新月の星読みをお届けしますね♡


2024年3月10日午後18時頃
魚座で新月を迎えます。


新月は種まきのタイミング♪

続けてきたことに関しては
立ち止まって見直したり
何かを始めるにも良い時期です♡






今回の新月は
魚座の6ハウスで起こります。

あと10日ほどで春分ですが

春分の日は占星術では
宇宙の元旦を表しますから
新しい年が始まる前の
魚座の新月からはまさに一年の総決算


ここでは特に
浄化のパワーが強まりますが
何を浄化するのかがポイントです☝🏻







新月は6ハウスの終盤
(5度前ルールで7ハウス)にあって
土星と海王星に挟まれ
チャートルーラーの
水星も加えてステリウムです。

6ハウスというのは
労働や奉仕、雇用や健康のハウスであり
7ハウスは対人関係の場所ですね。






誰かのために

自己犠牲的に奉仕をしたり

義務的にこなしている

ようなことはありませんか?



それらは本当に
必要なことでしょうか?


もしかすると自分の恐れから
執着していることはありませんか?





ランクの法則により
親子の愛は上から下へと流れますが
パートナーシップにおいては
対等が原則です。




よりよい人間関係を築くためには

必要不可欠なことなのですが
出来ないとなればそこには

心の傷が隠れているかもしれませんね。



そうした傷を癒し
不要な恐れを浄化していくことは
私たちが本来持っている

可能性を開いていくこと✨

につながりますよ♪








ASCとMCの
どちらのルーラーも水星で
7ハウス、牡羊座0度に位置します。

新しく関係性を育んでいくには
最高のタイミング!




魚座は信じることがテーマです♡



あなたは何を信じますか?
そして新しい年を
どんな年にしていきましょう?

そのために何を終わらせましょう?




今一度、理想の未来を描き
不要なこだわりを手放すとともに
今必要な行動を選んでいきましょうね✨

それが今回の新月が
海王星と土星に挟まれている
意味かもしれません。



新月と60度の天王星が
あなたの変化を後押ししてくれていますよ♡






サビアンシンボルは魚座21度
『小さな白い羊と子どもと中国人の召使い』


21度というのは各サインにおいて
最強の状態を表すと言われ
この魚座21度は柔軟性と受容性のピークです。



描かれている3つの象徴は
精霊と子と父のような
三位一体的なシンボルですが

浄化というのは子どもの時から
ずっと私たちの奥深くにある
純粋無垢な輝き✨との

結びつきを取り戻すということ♪



自身の輝きと繋がったなら

本来の自分らしさという
可能性の扉が開きますね。




自然の中でゆったりと...

ご自身を解放して

自分と深く繋がってみて✨




どうぞ素敵な新月を
お迎えくださいね╰(*´︶`*)╯♡