【お客様の声】 | 『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

他人の目や人の評価を気にして生きる日々から、自分の『好き』を真ん中に、今を創造して生きて行きたいあなたを全力で応援します。

■オンラインセッション 



◆気持ちを抑えていたものは、私を守ってくれる最大の味方になってくれました。


K.Yさん

◎当初どのようなお悩みがありましたか?

お金を稼ぐことに躊躇いがあったことが悩みでした。


◎セッション後どのような変化がありましたか?

まだ、お金を稼ぐことに対して行動は起こしていませんが、自分のお金に対する気持ちが変わりました。
お金を大切に思う気持ちと、お金を幸せなところに届ける責任感が増しました。


◎セッションの率直な感想をお聞かせ下さい。

セッションを受けて、自分ではまったく気づいていなかった、幼少期から心の奥底にしまっておいたものが、お金を稼ぐということの足枷となっていたことを知りました。
それは自分にとってとても大切な想いで、隠していた本心だったので驚きでした。
私のお金を稼ぐ気持ちを抑えていたものは、セッション後、結果として私を守ってくれる最大の味方になってくれました。
とても頼もしく、これからの私を支えてくれる存在となったことが、ありがたいと思いました。
温かいセッションをありがとうございました。


◎これから受ける方にひと言お願いします

セッションをして頂かなかったら、自分では全然気づかなかったと思います。
とても共感しながらセッションを進めてくださるので、素直な気持ちがどんどん出てきて、それだけでも気持ちが楽になって、どんどん心が軽くなりました。
一人では気づかないことや、わからないことがたくさんあるので、是非勇気を出して受けてみてほしいです。


◆カウンセラーからのコメント

Yさんには、女性は依存して生きることで一人にならずに済むという、幼少期からの刷り込みが強烈にありました。
まずはその思い込みが、自分の行動に制限をかける原因であり敵であると思っていたことに気づかれ、その後はそれ自体が実はこれまで自分を懸命に守ってくれていたものであったことにも気づかれました。

自分と分離し対立を生み出したことが躊躇いとなっていたため、対立を無くすよう対話を行い双方が納得できる形へと着地することができました。
強力な味方を得たこれからのYさんがますます楽しみです♡

◆自分の中に温かさが込み上げてきて、本当の感情を感じることが出来ました。



K.Sさん

◎当初どのようなお悩みがありましたか?

男性のことを下に見てしまう。私の時間を奪わないでと思う。

◎セッション後どのような変化がありましたか?

すごくスッキリしました!セッション中、両脇のところが痛かったり、モヤモヤ嫌な感じだったんですが、スカーッと流れた感じがして清涼感が溢れとても気持ちが良くなりました。
自分の中に温かさも込み上がってきて、男性に優しく接することが出来そうです。

彩月さんのセッションは、とても優しくて温かかったです。すごく安心して受けることが出来ました。父との関係だろうなとは思っていましたが、小さい父の悲しみが出てちょっとビックリしましたが、彩月さんが澱みなくスムーズにセッションして下さったので、本当の感情を感じることが出来ました。

◎これから受ける方にひと言

カウンセリングなんて敷居が高い、自分に合うカウンセラーがいない...など、困っていらっしゃったら、是非是非、彩月さんをおすすめします!


◆カウンセラーからのコメント

Kさんはパートナーとの関係にお悩みを抱えていらっしゃいました。どうしても男性を下に見たり、男性を敵視してしまうということでした。

原因は小さい頃のお父様との関係性にありました。最初はお父様に対して苛立ちや嫌悪感が強かったKさんでしたが、感情を受け容れ解放していく中で、偽物の感情に気づき、最後にはお父様ご自身の深い悲しみに気づいていかれました。
とても優しく思いやりのあるKさん♪
これからはご自分のことも大切にして、より良いパートナーシップを築いていかれることと思います。

 

 モヤモヤしたグレーなココロから、無色透明のスッキリとした気持ちになる事ができました。


S.Hさま

◎当初どのようなお悩みがありましたか?またはカウンセリングを受けようと思った理由をお聞かせ下さい。

自分に自信がなく、仕事などでちょっと何かあると、自分を責めてしまったり、落ち込む事が多いので…
ブログで彩月さんの優しい言葉に触れているうちに、カウンセリングを受けてみたいという気持ちになりました。


◎カウンセリングを受けてみてどのような変化や気づきがありましたか?また、率直な感想をお聞かせ下さい。

自分の中に存在する、モヤモヤとしたもの…
それは随分と昔の遠い記憶から続いてるものだったんだ、と驚きました。

カウンセリングをして頂いてからは、スーッと気持ちが軽くなり、モヤモヤしたグレーなココロから、無色透明のスッキリとした気持ちになる事ができました。

彩月さんの言葉を聞いているうちに、自然に涙が出ていた自分に、とても驚きました。

可愛らしい感じの彩月さん、そして心が落ち着く優しい声に、沢山の癒しを頂きました。


◎これから受けようとされている方へひと言お願いします

とってもお話しやすく、どんな事でもうんうんって聞いて下さり、優しく受け止めてくれる優しい彩月さんでした♡


◆カウンセラーからのコメント

Sさんのお悩みは、自信のなさや自己肯定感の低さから来る自分責めでした。

原因は幼少期の頃からお母様の期待に応えようと、自分を押し殺してまで従ってきたことでした。セラピーで深く見ていくと、いくつかのリミッティングビリーフが見つかりました。
Sさんは体験セッションでしたので、溜まっていた感情を解放して頂き、心の栄養を補充させて頂きましたが、一度だけでも、無色透明な心にとの感想を頂きました。
長年溜め込んだ感情は、一度では解放しきれませんが、回を重ねることで症状は劇的に改善しますので、継続して取り組んでいただきたいですね♡


◆セッションを受けないままでいたら気づくことができないことが満載でした!

 


C.N.
さま

 

◎当初どのようなお悩みがありましたか?

 

古い服が捨てられない。

 

◎受けてみてどのような変化がありましたか?

彩月さんに優しく声かけて頂いて、しばらくすると、不思議と昔昔の友達の言葉に傷つき、お古を着せてきた父母にイヤと

言わないと決めた私自身に気づくことができました。

初め頭では、「服を手放すのが寂しい?」と思ってました。実は「寂しい」は、カモフラージュなだけでした。(彩月さんは初めからカモフラージュだと見抜いておられました)


私が本当は、言いたくて言えなかった言葉や、言うのが悪いと思って罪悪感から言わずにいた言葉~親に「お古はイヤだ」とか

私が着ている服を「雑巾みたいな服」と言った友達に「そこまで言わんでいいじゃん」と怒りを使って言うこと等を、ドンピシャっとセッションの中で叶え、満たしてもらえた感じです。

怒りを使わないことが、こんなふうに影響していたことにビックリでした。


そして、最後、言わずに我慢してきた自分をいとおしく感じるまで、ずーっと関心を持ってピッタリついてきて下さいました。

お古という言葉もお下がりと言ってもらえて、感謝を込めて捨てる、が以前とは違う感覚でわかる感じです。

セッションを受けて少したった今は、不思議なことに親に対する感謝の気持ちを、以前よりも感じるようになりました。

あれから次のゴミ収集の日に向けて、古い洋服をゴミ袋に詰めているところです。どうもありがとうございました。


◎これから受けようとされる方にひと言

めっちゃ良かったです。セッションを受けないままでいたら、気づくことができないことが満載でした。是非おすすめです!


◆カウンセラーからのコメント

Cさんは服が捨てられないという日常的なお悩みでしたが、その根底には小さい頃に決めた親への愛がありました。
親の子供への愛は、とても深いものですが、子供から親への愛も負けないぐらいに強く大きなものなんですよね。それは特に生存がかかっているからです。

リミッティングビリーフを外したこれからのCさんがとても楽しみです♡


◆自分の人生を生きることに集中できると感じました。


Y.Y.さま


◎当初どのようなお悩みがありましたか?


自分の行動にブレーキをかける原因を知りたかった。


◎受けてみての変化や感想をお聞かせください


子供の頃の自分がどんなことを我慢していたのか、どんなことを抑圧したり制限していたのかがよりはっきりしました。

セッションの途中も臨機応変に対応していただいたことを感じました。

最後に自分で決断し直しすことで、自分の輪郭がはっきりする感じがし、他者が視界に入らなくなり、自分の人生を生きることに集中できると感じました。

◎これから受けようとされる方にひと言

初めてお会いしたのですが、以前から知っているような感じで、緊張することなくお話ができて良かったです。今回はありがとうございました。

◆心の中が温かい温泉に入ったような感じが続いています

 

S.Y.さま

 

◎当初どのようなお悩みがありましたか?

 

いつもいつも人の顔色が気になって仕方がありませんでした。自分に自信がないわけではないのですが、人の気分に左右されてしまうため気疲れがひどくぐったりしてしまっていました。

 

◎受けてみてどのような変化がありましたか?
 

いつも気を遣ってた自分の中の小さな子供が、ホッとしたような感じがしてとても愛おしくなりました。心の中が温かい温泉に入ったような感じで、安心感が続いています。

自分の中に何が起きているのかを知ることができ、自分を大切にしようと改めて思いました。



◎これから受けようとされる方にひと言

ブログで彩月さんのお人柄はなんとなく感じていましたが、安心してカウンセリングを受けることができました。
暖かな雰囲気の中でゆっくりとセッションが進み癒されました。 

◆悩みの原因が思ってもみなかったところにあり驚きました


Hさま

◎当初どのようなお悩みがありましたか?

 

会社へ行こうと思うと面倒臭くなって行きたくなくなる。これじゃダメだと頑張ろうとするが、モヤモヤして行きたくない。


◎受けてみてどのような変化がありましたか?

すべての原因が思っても見なかったところにあったことなど、本当にたくさんの気づきがありました。

そうした気づきがあったことで、自分のことをこれまでとは違った目で見られる気がします。また、初めてかけられた言葉にとても温かな気持ちになりました。


◎これから受けようとされる方にひと言


悩みの原因が、自分で思っているのとは全く違っていて驚いています。それに複雑に絡み合ってたりして、やはりプロの力は違うなと思いました。


◆これからはこれまでの分も人生を楽しみたい



K.M.
さま

◎受けてみて率直な感想をお願いします。

自分でかなり向き合ってきたつもりでしたが、まだまだ色々溜め込んでいることに気付きました。また、問題の根っこが想像もしていなかったところにあったことに驚きました。とても一人では気づかなかったと思います。・・・べきや・・・ねばではなく自然な感情として、やりたいことをやっていきたいなと思えました。こんな感覚になったのは生まれて初めてです。これからはこれまでの分まで人生を楽しんでいきたいと思います。

 

◆自分を責め続けていた理由がわかった



S.K.
さま
 

◎受けてみて率直な感想をお願いします。

まずは今回、本当にありがとうございました。彩月さんの穏やかさに包まれて、安心して涙がいっぱい出ました。またずっと抱えていたものがおろせたようで、心が軽くなりました。

私は幸せになっていいんだ...今は心からそう思えます。ずっと自分が悪いんだ、自分がいけないんだって、どこかで自分を責め続けていた理由がわかりました。これからは自分を大切にして幸せになっていきます。

彩月さん、本当にありがとうございました。


◆すべて自分が創っていたのだと腑に落ちました



T.M.
さま

◎受けてみて率直な感想をお願いします。

現実の仕組みがわかって、すべて自分が作っていたんだと腑に落ちました。そしてこれからも自分が決めていけるんだと思うと感慨深いものがあります。

これまで当たり前だと思っていたことが、そうじゃなかった。私の中で新しく何かが動き出したようです。

今までは外側のせいにしていましたが、これからは自分でしっかり選んで行こうと思います。

ちょうど今が私の転機なのだと思います。


◆子供の頃の絶望的な悲しみが出てきて涙が溢れました。

 


Y.K.さま

◎受けてみて率直な感想をお願いします。

 

丁寧に話をきいていただくうちに自分の中で起きていることがわかりました。彩月さんが寄り添ってくださったことで、「どんなに泣いても、叫んでも、しかたない」という諦めるよりほかなかった、子どもの頃の絶望的な悲しみがでてきて、涙がでました。これがいまの生き方を決めた理由だと彩月さんにいわれ、あらためて「そうなんだな」と実感しました。セッションをうけて、両極に振れる生き方を中庸にもどしていきたい、そんなふうに思いました。



◆何を言っても受け止めてもらえる安心感がありました。


Y
さま

◎受けてみて率直な感想をお願いします。


静かだけれど深く熱く共感してもらえていることが伝わってきて、なにをいっても受けとめてもらえるという安心感がありました。お願いして本当によかったです。ありがとうございました。 


 

 

■ホロスコープ鑑定(現在は休止中)

 

I.N.さま

◆二人とない私だけの【鑑定書】を事細かく記載されていた事に...

驚きました。

鑑定書について、難しいところはセッションの際に説明していただけると所は感激しました。

自分を知り、今後の私も知ることが出来てとても満足です。彩月さんありがとうございました。


M.A.さま

◆とても細かく特性が記されていて、自分が解体されたようでした。

どれを見てもしっくりくることばかりで、ホロスコープが自分の取り扱い説明書だというのは、本当だと思いました。

まだまだ私の可能性が眠っていることに感動です。この鑑定書を大切にしながら、もっと色んなことにチャレンジしていきたいです。

セッションであたたかなお言葉をたくさんいただき勇気をもらえました。今回はありがとうございました。