先日、楽しいできごと・・や、快・・ということを紙粘土で表現する・・というワークをしてみた。


はじけるような・・会話。

くだらないことでも・・分かち合える仲間・・・。


辛いことは・・丸めてしまえ・・・???・・・この辺りは少しばかり微妙な苦味がある。



ん・・・楽しいことかぁ・・・・素直に楽しいことを表現するのは・・困った。


何故困るのかなあ・・・

楽しむことに・・慣れていない・・・ということに、なぜか胸を打った。


笑うことをわすれている。。

楽しいこと=笑うこと・・・これは、大きな思い違いだった。


違う・・

楽しかったことを・・形にあらわしているうちに・・

言いようのない・・「嫉妬」が出で来た。


なんて・・意地悪な性格!!!!

楽しいことなのに・・「何いってんのよ・・」だ。


やっぱり・・あった。

この変な気持ちは・・十分な優しさを与えるしかない。


辛いことや、悲しいことは・・簡単に受け入れて・・

痛みを分かちあおうとするのに・・

楽しいこと・・なんて、聴きたくない。。。と、私の心の奥底で、蠢いていた。


いつから・・こんな気持ちが棲んでしまったのだろうか・・。

真剣に向き合う必要か゜・・ある。


何も手付かずでただぼんやりとしているだけだったかもしれない。

でも、何か選択すべき時がやってきているみたい。

困難な道であろうとも、挑戦することを選んでみることで、その選択は意義の深いものになりそう。

また幸運なハプニングも起こるかもしれない。



ようやく運気が好転しはじめてきたかな。
今までの息苦しさが嘘(うそ)のように、バリバリ活動することができる気がする。
こうなれば、いつまでも失ってしまったものに心を残していても仕方ない。
スッパリ忘れて、新しい出会いや得たものに力を注ぐように心がけて、再出発のとき。
本来の自分らしさを取り戻して、何事にも全力投球。
停滞期の試練を乗り越えてきたあなた、自分でも気がつかないうちに、良いこと、悪いこと、
いろいろな経験を力に変えたはず。
精神的にもタフになってることだろう。
そんな積極的な気持ちが運命的なチャンスを呼び込むかもしれない。
今まで我慢してきたぶん、思いっきり頑張れるような気持ち。