心と身体を自分軸へ

 ハワイの心身セラピスト☆ユミナカ

ハワイ在住13年

ハワイ公認マッサージセラピスト

天城流湯治法 湯治士 整体

国際姿勢矯正エクササイズ協会(IPCEA) 認定 

Shoji式エクササイズ インストラクター

ワンネス認定 潜在意識コーチ

 

Hawaiiホノルルで

サロンオーナー×心身セラピスト

させて頂いています飛び出すハート

貴方とこのブログで出逢えた

ご縁に感謝いたしますおねがい


アロハマインド健幸メソッドで自分軸を💕
zoomでのセッション募集

 https://Lin.ee/ob65Hy3


私のプロフィールです



【父親が大動脈破裂で緊急手術をした】



泣きながら、母親から電話があったのは

11年前の2011年10月の事だった

忘れもしない

2011年3月11日 東日本大震災があって

まもなくの出来事



その当時わたしは

ハワイのKCC(カピオラニ・コミュニティカレッジ)に

在学中でテスト期間中だった

学校へ行く前にテスト勉強をしていたある日の朝

突然、日本の母から電話があった




そこからはあまり覚えてないが。。。

思い出してみると

(母親に確認電話をして思い出した)

母の伝言は



「出来るだけ早く日本へ一時帰国をして」

「お父さんが。。。大動脈破裂して」



というものだった気がする。

父親の担当医も家族全員を呼んでください

とのことだったらしい

生存率10%未満の大手術

せめて死に目に合わせようという心遣い

だったのであろう



わたしは直ぐに大学に休学届を出し

飛行機のチケットを至急手配して

次の日には日本へ、そして実家がある福島県へ

母と対面し多くを語らずまっすぐ病院へ🏥

道中の会話は忘れたが、道路にある基本表示が

19℃だったことを鮮明に覚えている




父親はICU(集中治療室)に手術後入ったきり

わたしが病院へ着いてしばらくしてから

東京から弟が駆けつけた

時間はすでに夜になっていた

その時に1人ずつICUの父親に面会できた




担当医の話によると

「一命は取り留めた」がしかし

目を覚ますかどうかの保証はない事

目を覚ましたとしても言葉を話せるか保証がない事

何が起きてもおかしくない大手術だった事を

告げられた




夜の薄暗い病棟で呆然とした事を覚えいる

母親は先生が話をしてくれている間

ずーっと泣いていて

わたしと弟はどこか冷静に質問を淡々とした

記憶が薄らある




東京から来た弟は、仕事の関係で一度東京へ

とんぼ帰りをして、わたしと母親だけで

その夜は過ごしたと記憶している

そんな感じで日は暮れた


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


翌日。。。

わたしは母親の友達の運転する車で

都心に向かっていた



続きは②へ


ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブ



ラブラブ今日も笑顔で、健幸に感謝しますラブラブ
スター皆さまを心から応援しますスター

ハワイの心身セラピスト☆ユミナカ