こんにちは。
自然療法士ちゃんです♪

1度はダイエットをしたことありますよね。
ファスティングにも挑戦された方もいらっしゃると思います。私も定期的にファスティングしていましたがリバウンドをしてしまうことから自分の体と向き合いたいと思いはじめました。そして自己流のファスティングを経験。そこから世界がガラリと変わり今ではダイエット指導をするまでになりました。
人それぞれ思考パターンが異なるため身体も異なるのは当然のことですよね。

ファスティングとは日本語で断食です。
食べることを断つことでずっと働いてくれている消化活動を休めてあげると共に食事をする際の思考パターンを一つ一つ書き換えていきます。

断食はそう簡単なものではありません。
食べ続けていた習慣を一定の期間止めるわけですからそれなりの覚悟が必要です。お付き合いもあるでしょうしご家族の食事の用意も有る中で行うわけですから予定を立てるのも一苦労。
時間をかけて行うのものですから、一生のものにしてほしいと思っております。

ファスティングを終えリバンドしてしまうのは単なる減量です。
自分に合ったファスティングをして身体も心も軽く過ごしたいですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。