こんにちは。

自然療法士ちゃんです。


1月11日20時57分に、新月となります。


2024年はじめての新月は、山羊座の新月です。

山羊座は社会性と関わるので、この新月は仕事への責任感や自己管理能力を高めてくれます。

長期的な目標を設定し一年をかけて努力することで達成されやすいです。

新月は、何かを始める最適な日。

特に1年の始まりの1月の新月には、重要な意味を持ちますので、日々の努力を重ね、あきらめずに精進してほしいと思います。 

また社会との繋がりが一番深い星座でもありますのでキーワードは社会貢献です。

もう少し見てみますと、

社会を変える大胆な行動力

社会に貢献する力

根気と努力と忍耐

周囲との連携

社会の中での自分の立ち位置や役割

まさに今の社会現象を私たちが考え行動するときと山羊座が教えてくれているのではないでしょうか?一人ひとりの小さな心がけで、社会は大きく変わります。そしてその社会貢献が自身の幸せに繋がってくるのです。


新月のパワーで新しくスタートする絶好のチャンスですので是非活用してみてくださいね。