こんにちは。

自然療法士ちゃんです。


お正月太りは意識で戻せるの続編です。

【ダイエット】は女性の永遠のテーマだったりしますよね。振り返ればダイエットを意識し始めたのは高校1年生の時でした。母にお弁当はサラダにしてもらったり当時流行っていたニガリを飲んでいたり半身浴をしていました。大人になりパーソナルトレーナーを付けダイエットを行ったこともありました。その時に教わった事は痩せるためには、食事の質を変え筋肉をつけて代謝を上げていくということでした。俗に言われるダイエットの基本ですが、持続的に運動できる環境でタンパク質を摂取し続けられるのであればいいのですが、運動好きな方以外は一時的な減量になります。

ダイエットはイベントではなく継続できるからこそスタイルを維持できます。だからこそ先ほども申しましたようにダイエットは女性の永遠のテーマなのです。

ではどうすればスタイルの良い痩せ体型を維持できるようになるのでしょうか。それは痩せ脳になる事です。私たちは脳からの指令を受け行動しています。

お腹が空いた

甘いものが食べたい

食べることをやめられない

などのこれらは食べる習慣、思考の癖です。

この癖をお持ちの方はストレスを溜め込む方が多い

思考にあります。まずはこの長年の癖をリセットする必要があります。私がお勧めするのは断食です。断食をすると思考も体もリセットされ痩せ体質になります。

私も定期的に断食を行い心身ともにリセットしてます。そうすると食べても太らない体になっていきますら是非参考にしてみてくださいね。


サロンでは断食のサポートも行っております。

お気軽にお問い合わせくださいね。