こんにちは

日本とオーストラリアの架け橋
国際派ビューティセラピストのマリアです。



今日またオーストラリア政府からこんな措置が出されました。



オーストラリアから出国できないガーンガーンガーン

でも、これってオーストラリア人向けだよね。

永住権者も含むのだろうか…


いずれにせよ。


どんどんひどくなりますね。


スーパーに買い物に行っても

食料品が棚にポツポツしかありません。

どんだけ、買い占めるんだえーん



くそー!



なので

今日はコロナウイルスの影響で

コロナビールが格安で売られていたので

買いましたわ。


ほんまコロナっていうネーミングだけで

そんな値下げする?

人気のビールなのに。

なんだか、かわいそう。



スーパーのカートにコロナビールを入れて歩いていたら

お店の店員さんが通りすがりに

「oh~yummy 」

と、声をかけてきた。


そういう気軽な感じがいい。


暗くなっててもしょうがないんだから。


ちなみに、酒屋の売り上げ3倍らしい。



オーストラリア人、家飲み決定なんだね。


さあ、暗い雰囲気、吹き飛ばしていこうウインク