おはこんばんちわ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


連休明けでお仕事に行くのが

憂鬱な方が多かったと思いますが、

連休が忙しい業種の方は

ホッとできている頃でしょうか?


さきほどテレビで

『今から寝られる方はおやすみなさい』

と言っているのを聞いて、

仕事の都合や家庭の都合で

この時間に寝られない方にも配慮した

言いまわしをしているなぁ…と


というか逆に日本人って色々と

気を遣いすぎですよね


郵便物でも

○○行 を ○○御中

と書き換えたり


結婚式の招待状でも(ご出席・ご欠席)の

『ご』を消して

(慶んで出席させていただきます)

と書き換えるのが一般的なマナーになっていたり


もっと気楽に生きたいです魂が抜ける




話が変わりますが

なんだか肌寒い日が続きますね雪の結晶


今夜から明朝にかけても冷え込みそう…

あたたかくしてお出かけくださいねおひつじ座



下差しGWに潮干狩りしてきました波

日焼けしましたグラサンハート



ではでは
おやすみなさい(-_-)zzz