こんにちは。

アラフォー女子力アップセラピスト優月です。

神戸・阪神間のボディケア&ヒーリングサロン

セラピーカフェ優月のHPはこちら


今日は、年内最後にジムへ行ってきました。

12月は忙しくて、今月は初めてあせる

今日は、年末ということで、年始年末の暴飲暴食を控え、

お腹やせプログラムを受けていきました。

友人である先生!今日は厳しくするのでついてきてくださいね~とのこと汗


う~しんどかった・・・。こんなにお腹に筋肉ついてないのね~やっぱり。

でも、最後に体を動かせてすっきりました!


カラダと心の浄化には、

3次元である肉体の浄化も必要です。

邪気と言われるネガティブなエネルギーは、関節にたまりやすく、

血流の流れが悪くなったり、リンパが滞ったりして、

体調不良の原因になったりします。


ストレッチや運動をすることで、関節にたまったものを流して、

血流がよくなり、滞りがないすっきりしたカラダになりますよ。


マッサージも、同じ効果があって、他動的運動なので、マッサージを受けることで

筋肉を動かして、血流やリンパを流し、血行を良くするのです。


また40代になると、がくんと女性ホルモンの分泌が少なくなり、

色んな不調がでてきます。

運動をすると、成長ホルモンが分泌されるので、ホルモンバランスは保たれるそうなんです!!


なので、アラフォーにとっては、体調のためにも、ダイエットのためにも、

若返りのためにも運動は大切ですね。


私は最近はうちで、ぽっこりお腹に効果がある「お尻歩き」をしてます。

とても簡単で手軽☆ネット上にもやり方がたくさん載っていますよ。


来年は1週間に1回通って、20代の頃よく聞いた「ナイスバディ」を

聞いてみたい・・・・死語か(笑)