こんにちは。

アラフォー女子力アップセラピスト優月です。



神戸・阪神間のボディケア&ヒーリングサロン

セラピーカフェ優月のHPはこちら


平成の坂本竜馬?環境活動や海外支援、映画作りなどを

している「てんつくマン」のメルマガを毎日楽しみにしています。


次回の映画が、病気にならない生き方をテーマにしていているようで

(正しいテーマの内容は分かりませんが・・)

著名な先生方にインタビューしている記事がとても勉強になっていて、

とても興味深い内容ばかりなのです。


昨日のメルマガも以前から、認識しているものでしたが、

ぜひみなさんに知ってもらいたいと、シェアさせて頂きます。


真実かどうかは、十分自分で調べて、選択するのが一番だと思います。


私も、健康なカラダとココロの生き方をサポートできるよう

もっと勉強していきます♪


以下メルマガをそのまま転記しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日の大田篤さんの話は凄かったな~。

初めに3時間半、講演してくれはってんけど、一瞬にして時間がたった。


早速やけど、今回、日本中が推進してる子宮頸ポン(ガン)のワクチン「サーバリックス」はまだ打たない方がいいみたいやね~。

安全性は確認出来てないみたい。

逆にこのワクチンを打つと妊娠する確率が減ったり、逆に違うポンになる可能性もあるんやって。


子宮頸ポンの原因はヒトパピローマウィルスだろうと言われていて、その為のワクチンやねんけど、子宮頸ポンの原因と考えられているのが18種類のウィルスで今回の「サーバリックス」はその中の二種類のウィルスに対してだけ効果があるけど他の16種類のウィルスには全く効かないと発表されてるねん。

今までのワクチンを見てきても、絶対に安全なワクチンっていうのはないんやって。

時には病気になったり、時には亡くなったり、

後ね、昨日、強くおっしゃってたのが、電磁波の話やったわ。

東京タワーの周りに住んでる人や働いている人にガンやウツや病気が多いのは電磁波が原因やねんて。

でも、これから一番、最悪なのはもうすぐ完成するスカイツリーやねんて。

日本は電磁波の規制がめちゃくちゃ低くて、これから地デジが始まったりしてさらに電磁波によって日本人はとんでもなく病気が増える可能性が高くなるって。

ザルツブルグ国際会議っていうのがあって、そこで電磁波の会議をしたんやって。

いろんな学者が電磁波と人間の関係を発表した。

そこで、それぞれの国が自主規制を決めたんやって。

これ以上、電磁波を出してるものはダメっていうルールね。

一番、規制を厳しく決めたのが開催国のザルツブルグ。

0.1マイクロワットの電磁波を出してたら国として認めないわよーん。

ロシアは2.2マイクロワット

スイスは4マイクロワット

中国は6.6マイクロワット

イタリアは10マイクロワット以上は人間に害があるから駄目駄目!と法律を決めた。

じゃぁ先進国ジャパンはどうか知ってる?

発表します!

ジャカジャカジャカジャーーン。

規制なし!

どてっ。

そう我らジャパンは電磁波王国やねん。

ちなみに日本のどこかの機関か忘れてしまったけど、これぐらい以上は体にダメージがあるわよと発表したのが、

ジャカジャン

600マイクロワットやねんて。

おいおい、中国でも6.6やのに。

ちなみに東京タワーの近くの飯倉交差点で調べたら100マイクロワットやってんて。

なので、住んでいる場所や会社の場所っていうのも病気の原因の一つと考えてもいいやろうね。

前に創価大学に行った時、めっちゃ気分が悪くなってん。

そしたら、その学校のキャンパスの中に高圧伝線の鉄塔がドカンと立ってるねん。

創価大学の学生、大丈夫かな?

後ね、夜に仕事をしてる人は、昼間に寝る時にはとにかく部屋を真っ黒にして寝た方がいいって。

それだけで体は全然、違うんやって。

後ね、血圧の話もしてたわ。

昔は年齢+90=が血圧の正常値やってんて。

つまり80歳の人は80+90やから=170が正常値やってん。

それが、ある時、医者軍団が160以上は高血圧って数字を決めた。

それによって、一気に1600万人が医者から薬を薦められ、当然、飲むわな。

それだけちゃうで、2000年には140以上は高血圧ってこれまた医者軍団が決めて、一気に3700万人が高血圧って言われ薬を薦められた。

そら、医療費は上がるわな。

製薬会社の人達が研究費として、そういう数字を決める医者軍団にお金を渡すんやって。

そして、その数字を決める人が数字を設定したら、今まで正常だった人が病気とご認定!

認定された方は血圧降下剤を飲まされる。

結果、無理矢理に血圧を下げられ、副作用として脳がやられて認知症などが増えたんやって。

こんなに介護施設が増えたのは単純に老人が増えただけじゃなくて、薬が増えたから薬の副作用で介護が必要な人が増えてるんやわ~。

介護施設や老人ホームで働いていらっしゃる皆様。

また、お家におじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃる皆様。

血圧降下剤を飲まされてないですか?

80歳の人は80+90の170が正常値。

70歳の方は70+90=160が正常値。

60歳の方は60+90=150が正常値。

一番いいのは、体調が悪くなければ血圧を測らないことだそうです。

数字を追いかけるから不安になってよけいに体が悪くなる。

人間は年を取れば、目や耳が悪くなるように、心臓だってそうなる。

それは自然なことやん。

老眼やからって薬を飲んだり、耳が遠くなったからって薬なんて飲まないやん。

それと一緒で、薬というリスクをあんまり飲まない方がいい。

実際に安保先生が老人ホームでみんなが血圧降下剤を飲んでたから、飲まないようアドバイスしたら数ヶ月後。

その老人ホームから連絡があった。

「先生、自分の名前が言えなかったおばあちゃんが名前を言いはじめました」やって。

他にも毎年健康診断してる人と健康診断してない人では毎年健康診断して健康屋のにレントゲンを撮ってる人の方がポンになって死んでるって。

日本は世界一の診断被爆の国やねんて。

ヨーロッパの多くの国が健康診断でレントゲンはとったらあかんって法律があるねんで。

だって、健康診断のせいでポンになってしまうからやねん。

だから、体調がいいときにレントゲンは撮らん方がいいで~。

早期発見で助かってる人もいるけど、早期発見によって治療して死んでる人も多い、だから、検査はあんまりしないほうがいいっていう話をされてはった。

ピンクリボンさんとは全く逆の意見やね~。

太田さんはもしも自分がポンになったらインフルエンザになって熱でポンを退治するって言うてはった。

それには安保先生も同意してたって。

まぁ山ほど、いろんな話を聞かせてもらった。

そうそう、世界地図を並べたらキッチリ日本地図になるって知ってた?

北海道が南米、北米で、中国やロシアが東北やどかんと本州にあって、オーストラリアは四国。アフリカ大陸は九州ってとにかく、あまりにもよく出来てるねん。

だから、日本が世界の縮図で、世界を変えたいならば縮図でもある日本をしっかり立て直すことって。

日本が変われば世界が変わるっていう話をしてくれはった。

いやぁしかし、凄いな。

今、世界を牛耳ってる人達がやろうとしてるのがこれ。

人減らし。

世界の人口を10分の1にしたいんやって。

だから、ウィルスをまいたりすることは当たり前の話のようで、そのワクチンの中に病気のウィスルを入れてることもあるんやって。

ワクチンをどうしても打ちたい人は打ったらいいと思うけど、一番大事なんは免疫をあげることやと思う。

税金を使ってワクチンを打つよりも、普段の生活の中から免疫を上げる事にお金を使った方がいい。

後ね、これ。

四国がすごい。

高知のこ

徳島のと

高松のた

松山のま

並べたらことたま。

そう言霊。

という訳で大田さんの講演会がある時にはぜひ、顔を出してみてちょうだい。

来年の二月には仙台で大田さんと何度も講演されてる、これまた凄い情報をいっぱい知ってはる永伊監督とのコラボ上映会もある。

こちらはスタッフを募集してはるので参加して、打ち上げなどでさらに詳しく凄い話を聞いたらいいと思うで~。

というわけで大田さん講演会内容メルマガでした~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上長文おつきあいありがとうございました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
神戸・阪神間のボディケア&ヒーリングサロン
メニューはこちら↓
http://profile.ameba.jp/therapist-yuzuki
ご予約・お問い合わせは、
こちらのフォーム 、または
連絡先:090-8205-8383(オオハタ)
Email:therapycafeyuzuki@gmail.com

『ispot』さんの12月のキャンペーン
「カラダとココロの大掃除スペシャル100分(スイーツ付)」
クーポン割引しています
セラピーカフェ優月のページは、こちら です。
『ispotを見て』とご予約下さいませ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・