こんばんは。

神戸・阪神間のトータルセラピーサロン

セラピーカフェ優月のかおりです。


昨日、見つかるマイセラピスト  の体験モニターをさせて頂きました。


体験モニターさせて頂いたのは、アクアキアラさん のヒプノセラピー。


詳しいことは、本に載ると思いますが・・・・。


ヒプノセラピーのセッションは、初めてでしたが、


セッションに入る前に、たっぷりとカウンセリグして頂いたので、


それだけで、十分癒され、安心して、セッションを受けることができました。


ヒプノセラピーは、催眠療法で、催眠療法と言っても、


日常的に、寝る前、起きたて、お風呂タイム、ぼーっとしている時、


集中している時、などは催眠状態だそうです。


そう自分の世界に入っている時です!!


人は、顕在意識がわずかで、


潜在意識が9割以上をしめるといいます。


普段の生活で意識できるのは、顕在意識、


上記のような催眠状態では、潜在意識につながるのです。


よく私は、お風呂入っている時や、


歩いている時に、仕事のいいアイデアなど浮かぶので


潜在意識につながっているんでしょうね。


セッションでは、意識はあるんですが、


体は重い感じ、体はリラックスして寝ている感じです。


とても不思議な感じでした。


セッションを受けての変化は・・・・・。


セッションを受ける目的として、


精神的、経済的自立したいという事でした。


なぜそうなったか、そう思うのか、も改めて理解することができたし、


しっかりふたをしていたのを、すこしずらす事もできたよう。


自分の幸せを考えることが、周りを幸せにすること。


女40代!!あきらめず、まだまだ可能性があること。


まだまだいける!


ビキニで南の島へ行くんだ~ラブラブ


???そっち????(笑)


潜在意識ってすごいですね。


忘れてた夢を思い出して、


無理じゃあないかも!!と思い始めました~。


潜在意識ってすごいかも!!


アクアキアラ様、モニター体験ありがとうございました。