こんばんは(^_^)v

神戸阪神間のトータルセラピーサロン
セラピーカフェ優月のかおりです。


歳の事はあまりいいたくないですがあせる

昨年に40代となり、30代と比べて、
やはり体が何か違います!

加齢でどうしても
代謝が下がり、
太ってなくても
ますますおばさん体型に…
そうなってた自分の姿にあっとビックリ!

30代って、子育て真っ盛りであったり
仕事では、キャリアを積むのに
必死だったりで
自分自身の体や心にかまってられない
時期なんでしょう。

私自身も、今思えば、子育てや仕事に必死だったなあと思います。

40代となり、
自分自身をよく見て、感じるようになり、
私の体、心をもっとケアしてあげないと痛感しました!

まだまだこれから、夢に向かって、美しく、しなやかに、生きたいですもの~ドキドキ
40歳の私のストーリーは始まったばかりです。

美しい40歳の体と心の鍛え方を色々と模索していきたいと思います。

今は、こんな事を気をつけてますよ~

適度な運動、
気の流れを良くする水を飲む
冷やさない
食事は野菜多め
呼吸
瞑想
本を読む
感動する
ボランティアをする
などなど

そしておばさん体型を脱するべく!
今は、体重3キロ減、筋肉1キロ増を目標に、ジムに通ってます。

やはり適度な運動は必要ですね!

加齢とともに、女性ホルモンは減るので
その分、運動などで成長ホルモンを増やす事で
ホルモンバランスが整うそうです。

40歳の私のストーリー
「美しい40歳の体と心の鍛え方」のサークルみたいな講座のような物もやっていきたいなあと思ってます!

40代のみなさん!
美しく、まだまだひと花咲かせましょうドキドキ