いつもご訪問ありがとうございます

神戸阪神のトータルヒーリングサロン

セラピーカフェ優月 のかおりです。


ここ3年ほど、ライフワークの一つに

100万人のキャンドルナイトを

働くママ達で主催しています。


今年の夏至もやります!!

【100万人のキャンドルナイトin東灘】 


■ 日時:2009年6月19日(土)15:00~20:30(雨天決行/今後時間が変更される場合がございます)


■ 場所:御影クラッセ 1階広場(阪神御影駅下車すぐ)


■ 当日のプログラム:


14:00~17:00 メッセージキャンドル受付
14:30/15:30 オリジナルキャンドル作り体験(先着順)

15:00~17:30 ライブパフォーマンス
15:00~神戸ファイニーズキッズチアスクール(キッズチア)

16:00~神戸ジェントルマン(ジャズ)

17:00~西野佳那(ポップス)

17:00~17:30~19:00 キャンドルならべ
19:00~19:15 点火式
19:15~20:30 キャンドルナイト

19:15~20:30 ライブパフォーマンス
19:15~おじさんと魔女とシロップ(フルートアンサンブル)

20:00~さあな〈スマイリングワールド〉(歌と踊り)

<主催>「100万人のキャンドルナイト in 東灘」実行委員会
(神戸市東灘区役所 平成22年度「コミコミ活動助成」認定事業)
<共催>御影クラッセ
<後援>東灘区役所
<協賛>白鶴酒造株式会社

私達のテーマは、『家族で楽しもうエコライフ』

小さなことから、始めよう!楽しもう!

キャンドルの明かりの中で、

家族のこと、友達のこと、

地球のこと、

ふと優しい気持ちになること、

1人1人の心が平和になること

そんな暖かい気持ちになる時間を持ってほしいなと思っています。


そして、今回は、キャンドルに一部に、

原爆の残り火、平和の火を灯します。


今日、平和の火の採火セレモニーに参加してきました。

平和の火とは、広島の原爆投下の年に

福岡県星野村出身の故・山本達雄さんが

亡くなった叔父の形見として、持ち帰った残り火を

持ち帰って、その後23年間絶やさず、

そしてその後 、星野村の役場で引き継がれ、

今も守れています。

その平和の火を、キャンドルナイトワンピース さんが

キャンドルナイトで灯す呼びかけをしています。


平和の火を採火してもらってます。


セラピーカフェ優月(ゆづき)で、セラピーのあるライフスタイルin神戸-100613_2116~01.jpg


最後は、キャンドルナイトで、ライブ



セラピーカフェ優月(ゆづき)で、セラピーのあるライフスタイルin神戸-100613_2131~01.jpg

平和の火をきちんと伝えていくのは、

私に何ができるのだろうと思いますが、

平和の火の存在を知ってもらうこと。


そして、毎日の生活に埋もれて、

自分でいっぱいいっぱいになって、

まわりのこと、家族のこと、

友人のこと、社会のこと、日本のこと

世界のことを考える余裕がなくなってくるけれど

(私もそうなので・・・)

少し心に余裕をもって、

まわりをみて、関心をもちましょう。

まず自分の心に平和を

そして周りへ、そしてどんどん平和が広がるでしょう♪

そんな、温まる平和の火にぜひ会いにきてください。


小さなことから、

一人一人から、

何か始まる、気づくことを願って、

今年もキャンドルナイトを楽しみにたいと思います。

ぜひ遊びにきてくださいね。