いつもご訪問ありがとうございます(^∇^)


昨日父がうちへ来て、


今日は、両親と娘と私で、


近くの大型ショッピングモールへ買い物へラブラブ


娘は、おじいちゃん、おばあちゃんに


お楽しみのあれこれを買ってもらいましたラブラブ!



ママセラピスト優月のパート主婦からママ起業家へ-100314_1513~01.jpg


同じ関西でも、私の実家は、


便が悪く4時間ほどかかるため、


両親がうちへ遊びに来るのは、


この季節に、年に1回です。


両親ともに、田舎から


たまにくる町や、孫との生活を


楽しみにしてくれているようです。


田舎では、兄夫婦の子供の面倒や


すでに仕事はリタイアしているので


お米や野菜作りに、忙しそうです。


毎月1回は、お米や野菜を送ってきてもらってるんです。


ほんと美味しいし、経済的にもすご~く助かってます。


両親とも、70歳前後ですが、


今はとても健康で、本当に感謝してます☆


家族が健康って、ほんとありがたいですね~(*^▽^*)


先日のエサレン(R)マッサージの入門コースを


受講して痛感したこと。


3泊4日と家を離れてみて、


やはり帰るところ、


私にとっては、家族であり、


戻る場所があるからこそ、


外を向いて頑張れるんだなあと


思いました。


やはりたまには、その場所を離れてみるのも


いいかもしれません。


セミナー中に行った瞑想もそうです。


自分の呼吸だけに意識するのですが、


いつのまにか、違うことを考えます・・・・


それに気がついて、


また呼吸に意識をします・・・・


また違うことを考えて・・・


でもまた戻ればいいんです。


初めて行った時は、


なかなか戻れずにいましたが、


4日目となると、


呼吸を意識して、


また意識が違うところへ行って


また戻って・・・という感じで、


戻れるという事を


知っている分かっていることが


とても安心感があるのです。


それをHOMEと呼ぶそうです。


外でどんなことが起きようと


自分の内側に戻ることができれば、


穏やかに優しく生きれるのかもしれません。


みんなHOMEを持っているのです☆