こんばんは(^∇^)

いつもご訪問ありがとうございます。


娘が生まれてから、初めて3泊4日の

泊り込みの講座へ行けることになりました。


初めて知った時、ピンときて、

受けたいなあ・・・でも海外だし・・・

お金もすごいかかるし・・・無理だろうなと思ってましたあせる


ピンときたものは、

エサレンマッサージ  というもの。


エサレンマッサージとは・・・

心と体と魂を癒すと言われてる、

カリフォルニア生まれの究極のオイルマッサージです。

波のようなリズムと、ロングストロークが特徴です。


私も何回か受けてますが、

ほんと、究極に気持ちいいんですよラブラブ



プラクティショナーの資格を取るには、

約1年間の講習と、カリフォルニアへ行くのですが、

今回、私が行くのは、日本で開催している

エサレンマッサージの短期コースに参加します。


ボディセラピストととして、幅を広げる為に

参加を決めました。


でも初めは、3泊なんて、旦那さんは

許してくれないだろうし

(夜も出れないくらいなので・・・)

娘も嫌がるだろうし、

まして、そんな資金ないし・・・・


でもどうしても行きたくて!!

行く!って自分の中で決めましたチョキ


それから、根回しして、私の母に

きてもらう事にして、

(実家が少し遠いので、あまり来れないのですが、

年1回は、遊びにくるので)

旦那さんに、どきどきしながら、言うと

あっさり、行ってくれば~との事。

娘も、ママの勉強したい気持ちをわかってくれて、

寂しいけど、我慢するから、ママ行ってきてと

言って くれて汗

本当に、周りに感謝感謝です。


そして、資金も決めたら、なんとかなるもんですね。

厳しいけど、なんとか行けそうです!


娘には、悪いけど、

3泊も、しかも箱根のホテルだし、

温泉あるし、ご飯も外食だし、

遠足に行くような気持ちだったりして、

とても楽しみなのです。


3月9日~3泊4日で、行ってきま~す。


帰ったきたら、3月は、エサレンマッサージのエッセンスを

ふんだんに取り込んだ、スピリチュアルオイルマッサージの

モニターさんもどんどん募集しますので、お楽しみにラブラブ!