こんにちは。セラピーコーディネーター優月です。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、5月3日護美の日(ごみの日)。

友人の「カチカチエンジェルス」主催の、

須磨海岸ゴミ拾いピクニックに参加してきました。


やはり子供を持ってから、地球環境のことを考えるようになり、

働くママのサークルの有志で、

100万人のキャンドルナイト in 東灘 を開催してるんですよ。


さてさて、全国で、全世界で、5月3日に一斉にゴミ拾いします。

http://harmony-eyes.jp/53hiroi/


私は、娘と友人二人と、その子供達と、参加しました~。


まずは、5月3日は、ラフター・デイという事で、

友人のラフター(笑い)・ヨガ・リーダーが、

自己紹介をラフター・ヨガをとりいれながらしました。


私の場合、「名前」は、かおりんです  みんなで 「あっはっはっは~」 ニコ

神戸市からきました。みんなで 「あっはっはっは~」 ニコ

好きな食べ物は、だしまきです みんなで 「あっはっはっは~」 ニコ

 みんなで 「やった~やった~イエィ」


って感じで、みんなで大笑い♪


それから、須磨海岸に移動して、

火ばさみ片手に、ゴミ拾い。



セラピーコーディネーター優月の癒しの日々-gomihiroi1 セラピーコーディネーター優月の癒しの日々-gomihiroi2

今日は、GW真っ只中、たくさんの家族連れがきてました。

その中で、海パンで、泳いでた、お兄ちゃんが、

たばこの吸殻は、はい!って持ってきてくれました。


私達のこの姿が、周りの人にも、何か気づきとなって、

一人一人の意識が、変わればいいですね。



セラピーコーディネーター優月の癒しの日々

1時間、25人で、拾ったごみです。

ゴミ拾いずっと続けている友人に聞くと、ごみは、大分へったそうです。

でも、吸殻や空き缶、花火など、まだまだありました。


ゴミ拾いが終わって、集合写真をとって、

誰かが、

「あ~すごい!!すごい!!」と叫んだ!!



セラピーコーディネーター優月の癒しの日々

太陽の周りに、円が描いて、虹が出てました。

なんという現象が分からないですが・・・・。

いいことをした後に、地球が、宇宙が微笑んでるようですね。


子連れ組は、お弁当食べて、

子供達のメインイベント、須磨水族園へ。


まあすごい人でしたが、

イルカショウもみて、一通り満喫して、帰りました。


セラピーコーディネーター優月の癒しの日々


↑くらげが好きです


朝から夕方まで、身体は疲れましたが、

心地いい海の風にあたりながら、

からだは軽く、こころは穏やかに

楽しい一日でした。


PS.神戸新聞に出るそうですよ!!


******************************************

イベント情報

セラピーコーディネーター優月のイベント第一弾!!

美と癒しのコラボレーション


「Beauty & Healing festa」
~心も体も美しく!上質で自由なライフスタイルをあなたへ~
詳細は下記へどうぞ

http://ameblo.jp/therapist-yuzuki/day-20090427.html

******************************************