男性には言葉でわかりやすく伝えて! | こじらせ女子が溺愛を叶える「恋愛メソッド」

こじらせ女子が溺愛を叶える「恋愛メソッド」

「愛されたい」想いが強く
夢を叶えて結婚するも15年で離婚。
心理について学び「幸せな恋愛の本質」に気づいたことで
離婚後、わずか9か月で理想の女性に出会い現在も交際中。
失敗と成功を繰り返し20年以上研究してきた「愛される秘訣」をお伝えしています

 

 

【男性には言葉でわかりやすく伝えて!】

 

会いたい時は

「会いたい」と言って欲しい

 

友達としてでも

恋人としてでもです

ーーーーーーーーーーーーーー

こんな「察して」をしていませんか?

ーーーーーーーーーーーーーー

「今日は何してるの?」

「少し話しを聞いて欲しいから」

「時間があったらご飯食べに行かない?」

とかだったらわかりやすいんですが

 

「今日は何をしているの?」

「最近仕事忙しい?」

「仕事で落ち込むことがあってさ」

「そっちは仕事で落ち込むことないの?」

「そうなんだね。大変そう」

「休みの日はゆっくりしたいよね」

「ゆっくりしてね」

「そういえばこないだ美味しそうなお店見つけたんだ」

「今日行ってみようと思っててさ」

「でも1人で行くのってなんか苦手で」

「〇〇さんは一人でご飯とか行ける派?」

「そうなんだね。私も行けるようになろうかな」

「パスタって好き?」

「好きなんだ?さっき言ったお店パスタのお店だよ」

「自家製麺がもちもちで美味しいんだって」

「私は17:00くらいに行ってくるね」

「じゃあまたねー」

(なんで気づいてくれないの?)

(一緒に行って話しを聞いて欲しかったのに)

 

って男性は気づかないし

わかりにくいです(泣)

 

今回はわかりやすく書いたから

さすがに気づくかもしれませんが(笑)

ーーーーーーーーーー

言葉で伝えて欲しい

ーーーーーーーーーー

男性は基本的に察することが苦手です

だから伝えたいことがあるなら

・わかりやすく

・言葉で伝えて欲しい

と思っています

 

男性からしたら

「なんで言ってくれないの?」とか

「なんか機嫌悪くなった?」とか

「なんで?」なんてことが

男性にはあるあるなんです

(それすら感じない場合もあります(笑))

ーーーーーーーーーー

男性は察しない生き物

ーーーーーーーーーー

実はこれって

男性脳の特徴なんです

 

男性は子孫を残したいという本能があります

だから

感覚が鋭くて察する能力がすごいと

相手の嫌な部分とかを見つけやすくて

「髪型が嫌だ」

「身長が嫌だ」

「言葉遣いが嫌だ」

なんて思ってしまうから

「合体したい!」と思える相手を

見つけにくくなるんです

 

「最高に美人でスタイル良くて

フェロモンむんむんな女性以外

俺は抱かないんだ!!」

なんて言っていたら

人類は滅んでしまいます

 

だから男性は子孫繁栄の為に

察することが苦手な生き物なんです

ーーーーーーーーーー

会いたい時は我慢せずに

「会いたい」と伝えて欲しい

ーーーーーーーーーー

だからこそ

会いたい時は

会いたいと言って欲しいのです

 

俺のように繊細で感じやすい男性は

自分から気づくのですが

基本的には言わないと

伝わらないと思ってください

 

会いたいのに

相手の様子を気にしたり

恥ずかしくて言えなかったりする

気持ちもわかります

 

でも

会いたい気持ちが強いほど

勇気を出して伝えて欲しいのです

ーーーーーーーーーー

声で伝えなくてもいい

ーーーーーーーーーー

もしも声に出して

伝えることができないなら

LINEで伝えてもいいと思います

 

そうすれば

本音を文章にして

「ポチッ」と送信ボタンを押すだけです

 

その後に

「キャー!会いたいって送っちゃったぁ」

「どうしよう!どうしよう!」なんて

後の祭りで盛り上がっていればいいのです

 

それも恋愛の一つの楽しみです(笑)

 

あと

この投稿の中で

男性は子孫を残す為に察しにくい

細かく選んでいられないみたいなことを

書きましたが安心してください

 

ちゃんと好きな人と付き合いたいし

一緒に居たいです

子孫を残したい本能があるから

誰でもいいというわけではありませんので(笑)

 

「どうせ私なんて」とか思ったり

恋人や旦那さんに

「この種まき野郎が!!」

なんて言わないでくださいね(笑)

 

ちゃんとあなたは愛されていますからね