スキンケアファンデーションとバタフライピー | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

かなり久しぶりにファンデーション購入




ファンデーションはエステ系かTUREEでしか買わない人



近年私のお肌に合いそうなベースメイクは

日焼け止め+下地+ファンデーション推奨のものばかり😵‍💫

別にお顔(写り)を売りにして仕事している訳じゃないしな、、と面倒臭い病発病😇



一昨年新商品だったソーラーティンティドグローフローは1本で3役だったので試してみたのだけど夏でもちょっと乾燥してイマイチだったのよね。。オイル足すといい感じなんだけど綺麗にはなってないような?でそこから下地のみや薄らおしろい生活




日中蛍光灯の下にいる機会も増えたしそろそろちゃんとベースメイクしたいな!のタイミングで試してみたいものを見つけた❣️

『スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』

BAさん曰く普段より乳液ワンプッシュ多くスキンケアをするとスフレ肌になりますよ⤴︎との商品私はクリームもプラスしているのでそのまま試してみたらいい感じ☺️

久しぶりにメイクで美肌作れた感じ✨




こちらも1本3役しばらくこれで行くぞ〜🌸


ついでにメイクアップアーティストさん絶賛のアドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダーも購入

こちら3回目のリピですが初めて良さを実感!


新商品の時は

・マスク崩れしない

・メイク崩れしない

か売りだったのでスーパー乾燥肌さんにはもしかしたら向いていないのかも。。


おすすめされたので限定カラーを購入してみましたがお肌トーン明るくなり普段より美白肌作れました👽✨

お肌くすみやすい人には良さそうよ♡


ちなみに普段使いは02







ソーラーティンティドグローフローはメンズにも人気あるみたいだから皮脂が多い方には良いのかな😆


#メイクが乗ると気分も上がる☺️




ついでに

最近バタフライピーというアントシアニン豊富なハーブティーを教えてもらい試してみましたが

何これスゴイ😳✨

最近目がやられていたのだけど調子良いです🍀🍀🍀

飲んだタイミングなんかも良かったのかな?

レモン果汁を足すとブルーからパープルに変色します🟣色も綺麗だけどこちらがより目に効果があるような😆