高温サウナ | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

仲良しのパリピー姉さんが行きたいって教えてくれたサウナ🧖‍♀️








昔穴場で気に入って通っていたリーズナブルな岩盤浴屋さんだったところが(多分経営者変わり)リニューアルして金額アップのおしゃれサウナバーなっていた😨

高温サウナに全く興味無かったんですけど💦
折角なので調べてみました!

サウナで"ととのう"整うとは?
高温サウナ→水風呂→休憩
を繰り返すと脳がランナーズハイの状態になるらしいです。
この脳内モルヒネが出た状態のことを『ととのう』というらしい

高温サウナはデトックスもできないし体の負担になるイメージしかないんですがなんで流行らせたんだろう、、

血液の水分奪われてドロドロになるとの解説記事ありました😨


ロウリュウも😑
シートマスクしながらとかじゃないとお肌も乾燥しますよ💦

※正しくは
シートマスク→油分があるもので蓋