J&Jベビーパウダー | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

今日は涼しかったですが連日の猛暑に🥵

数日前からベビーパウダーを解禁してしまいました。




でも体に良くないんだよな、毛穴詰まらせるからだったかな?と調べていたら恐ろしい記事が😨

しかも最近の記事じゃない😱


アスベスト混入している可能性があるタルクが使用されているの😨😨?



かずのすけ先生の過去ブログから拝借🙏

かずのすけ先生のブログは2018年(日本に流通しているものは安全な可能性が高いのでは?と書かれいた)

その後コロナ禍真っ只中に和解金払ってるのね、、


ちなみに1987年各社の回答



タルクはメイク用品にも使われていますよね、、

呼吸器から体に入ることもあるけど大丈夫なのかしら😱


メイクする頻度が減ってお肌綺麗になったって話(敏感肌の自身も含め)よく聞くのでタルクに限らずですが負担ありますよね。。

日本に流通しているタルクは安全性が高いと推測されているみたいなので国内メーカーの信用できるブランドがより安全な気がします(気休めかもしれないけど)


ちなみに私はthree愛用者化粧品

(threeの商品は安心安全であって欲しい)



ベビーパウダーは汗をかきやすいリンパ節に使用することが多いので、避けた方が良さそうですよね。。

シルクパウダーなら大丈夫かな🐛


これ昔使ってましたが脂性肌に良い感じなので汗かくところサラサラにしてくれそう!

でもベビーパウダーに比べたら割高なのよね🫠




投稿してから気付いた

今日の#投稿ネタ#ゾッとする〇〇

タイムリーなネタでした😳