旦那さんが


中部国際空港まで送ってくれました






仁川国際空港で乗り継ぎ

チェンマイ国際空港へ♪







昨日 (30日)

タイ  チェンマイに到着して



日常から離れ


さらにゆったりモードです






飛行機は

相変わらず得意ではないけれど






6年前


同じルートを 

ひとりで チェンマイまで

飛行機を乗り継いで行ったのだから


大丈夫だ♪

と、言い聞かせて





見たい景色を


じぶんに見せてあげるよー!





という気持ちで


日本を出国♡









前回のチェンマイは



身も心もズタボロだった時に




何かにすがるような気持ちで


訪れたのだけど









コムローイ ランタンをあげた後



チェンマイの空に向かって



「しあわせーーーーーっ!」



って叫んでたんだよね








じぶんでもビックリするくらい


大きな声で叫んでた




あれ?


しんどかったのに?


ズタボロだったのに?




あれ?

しあわせーーーーーって

わたしの中から出てきて



しんどくても ズタボロでも


しあわせでいていいんだ…って



涙になったよね


そして、笑顔になったよね







わたしの中から出てきたんだから


間違いなく


しあわせだったんだよね





ほら


言葉って


じぶんの中にあるものしか出てこないから…







しばらく (9日間ほど)


チェンマイで瞑想したり


寺院で手を合わせたり













チェンマイという

この土地を五感で楽しみ


人々との出会いを


大切にして過ごします




心のふるさと チェンマイ♡


この土地の神さま

ただいま~♪






(photo by 秋月 雅さん)







ありがとうございます


トリニティ数秘術認定カウンセラー
山本登志子