昨日は

鳥居ミコさんのオンラインサロン

人生開花ラボで

 

【月一自己表現シェア会】がありました








エントリー制だったので


しばらくあたためていましたが😅



思いきって エントリーしました♪





数日間



何を話そうかなぁと



これまでの人生を振り返りつつ


感じては



言葉に 文字にしていく





Zoomの録画機能をつかって


本番さながらに


練習してみた




んー



内容が…というよりは



つらつらと書いた文章を読みながら話すと




自分にさえ 響いてこなくて





わたしが描いていた



【自己表現】からは


かけはなれているように


感じて…






潔く、却下!!!!








それでも



エントリーした時に



タイトルは


ミコさんへお伝えしていたので






ノープランで当日出たとこ勝負♪♪♪



これまでの経験の中から


何かひとつ話せたらOK!



よし、それでいこう!と決めて





その時に話したいことを話すことに♡












当日を迎え



トップバッターでスタンバイ




話し始める前



Zoom画面に  映し出されたのが


↓こちら



 





素敵 (。uωu)♡



ミコさんの大きな愛が伝わってきて

喜び うるるん 笑顔になって



こころが満たされた状態で


話し始めた







Zoom画面の皆さんに

話しかけるように話したいと感じていたので



皆さんのお顔が見られるように

お願いをして…



そしたら


聴いてくださっている

皆さんのあたたかさが伝わってきて



安心して

言葉が次々と紡がれていって…





ノープランで


その時に話したいことを…


と信頼をして登壇できて


本当に良かったなぁと感じました






20分という決められた時間の中で

話したいことを自己表現として発表したあと



3人の方から

フィードバックをいただき





その皆さんからの

あたたかなエネルギーを感じて


このタイミングで

涙腺は限界に・・・







本当にね

ミコさんがおっしゃっていたように


安心安全な場所を

リアルに感じて







自分の中から出てくるままに



これまでに

人生をかけて経験してきたこと

そこから学んだことや感じたことを


皆さんの前で話せたこと




そして

やさしく包み込むように

そっと聴いてくださったことに


感謝の気持ちが溢れました






◆あることから
「普通」を目指すように生きてきたこと

◆良いも悪いもなく
母の「特別」で居たかったこと

◆嫁ぎ先の会社の5億の借金で
揺れ動いたこと

◆じぶんの心と付き合うことが何より辛くて
自分さえ居なければ…と感じていたこと

◆義父の介護を通して人生が動き出したこと




終わってみると

このような話をさせてもらっていて…




また文字で見ると

違う印象になりますね


うんうん









本当にいろいろあったけれど

よく生きてたなぁ


いや

生かされているってこういうことなんだなぁ


って感じるのと同時に



生きたかったんだなぁ…




この命を

余すところなく

一生懸命 いかしたかったんだなぁ




それは

ひとりでできることではなくて


「人」の存在があったこと




そして

当時は辛かったはずなのに

いまでは笑顔で話せていることに

成長を感じ


「本当にありがとう」と

じぶんにも あらためて伝え

じーんと胸のあたりがあたたかくなった






一方

聴く側になった時にも

20分があっという間に感じられるほど


吸い込まれるように

聞き入っていたわたし





話された方が放つ


なんとも やわらかな光を感じられた

貴重なじかんでした








こうして


自己表現シェア会を


開催してくださったことにも



じんわりと

また涙腺がゆるむのでした



ありがとうございます











話すこと 聴くこと 感じること



すべてが心の栄養になった

大切なじかんでした






オンラインサロン  人生開花ラボ

鳥居ミコさんのブログ



ありがとうございます


トリニティ数秘術認定カウンセラー
山本登志子