あぁ♡  ありがとう



そんな気持ちが 


わき上がってくることがあって





その じわぁっとした


あたたかなぬくもりに包まれる












先日も



その なめらかで 穏やかな波の中にいて







それが


日常においてだったり


お友だちや

旦那さんへの

ありがとうだったのだけど…







じぶんの願いを叶えてあげたくなって




言葉にして


お友だちに伝えてみました






「1月中に
     BIRTHDAY Lunchしよまい

     よさげな日にち考えといて~✴️」





はい、その通りです


こういうお誘いごと

慣れていません 笑








家族の誕生日は


毎年 欠かさず 
それぞれの誕生日パーティーを

してきたし


いまも つづいていること
(家族分なので、ほぼ 毎月になりがち 笑)






だけど


お友だちのお誕生日って

メッセージを送ることはあっても


プレゼント選びとか

お祝いの場をつくるとか



かなり下手くそというか

んーっと、と
困難さを感じるタイプ







だから、そもそも


お誕生日を覚えないし


気にしない わたしもいて…







そんなわたしが



お友だちの存在に


胸の奥深くから ありがとうと

じんわりして




お誕生日を

お祝いしたい!


と感じたのだから




それは、動きますよね





まずは




お祝いしたい♪


そんな

じぶんの願いを叶えよう…と。








とはいえ


プレゼント選びは、苦手なので


潔く パス



(あっ、そういえば…
ご結婚祝いに樽仕込み かつ小麦が入っていない
お醤油をプレゼントしたことはあります
↑完全にわたしの趣味 日用品… ちーん。  

たまたまテレビで
誕生日プレゼントに
めちゃくちゃ美味しいという納豆を選んだ
お笑い芸人さんが
「ないわー」って みんなから言われているのを見て
あちゃー!わたしも、やってしまった…と思ってたら…

喜んでいただけてうれしかったなぁ… じわり♡

ほんと、プレゼント選びが苦手なのです)








そこで

わたしは、どうしたいのかなぁ…

と感じていたら





どんなときでも


「いっしょに食事をすること」を


家庭の中でも 日々大切にしてきたので




わたしの喜びや しあわせは


そこに大きくあると自覚していて





うんうん、ランチがいいなぁ


と即行動♪♪♪♪






先ほどの


「1月中に
     BIRTHDAY Lunchしよまい

     よさげな日にち考えといて~✴️」


という メッセージとなったのです





サクッと日にちは決まり


ひと安心






そして



場所選びに 


ほにゃ?????となる



お友だちのお祝いなのだから…

わたしは、裏方で という

思考が入ってきた途端に



彼女の住んでいる場所と

わたしの住んでいる場所と

お店の場所




その位置関係に ぐらついたのでした



こっち方面に来てー

とか、あり?

わたしは、それでいいのか?と。





慣れてないのでね 😅


まぁまぁ 考えました





その思考のままで、お店を選ぶと


見事に  定休日。







じぶんがイメージしていたのが


フランス料理でお祝いしたい♪


だったから



そこは、揺らがない…






だとしたら…と、場所を広げてみる










すると


いいねーーーー♡


好きーーーー♡



と感じる お店を発見!





行ったことがないお店だけど


そこに、決定! よし、決めた!











予約もスムーズにできて

お店に希望もお伝えできて


あとは、当日まで楽しみに待つのみ…☆







結果的に


お互いが住む場所の

だいたい 真ん中くらいの


素敵なお店に決まった







当日は

とってもしあわせな時間が流れて


五感が喜ぶ 

美味しいフランス料理を

いただくことができました







彼女とふたりで


お祝いをする中で




笑ったり

時折 ほろっと 涙になったり…










(photo by Yuko)
写真使わせてもらいました♡ありがとう♪





この空間でお祝いができたことに


ありがとうございます





感謝の気持ちが溢れました








バースデー ランチ後に


彼女が撮ってくれた写真


(photo by Yuko)


ふたりとも、笑顔がいいね♡




やさしい光が注がれていて


うれしいなぁ♡







(photo by Yuko)


ゆうこちゃん


お誕生日おめでとう♡






素敵な一年のはじまりだね


これからもよろしくね♪




そして、いつもありがとう


心から感謝を込めて



・・・・・・・・・・・・・・・・・♡



【2月:セッションのご案内】

本日より受付スタートです

 



2月5日(月)までに

お申し込みの方  2名様 限定 


トリニティ数秘術セッション

節分立春特別価格   6,600円 (90分)
よろしくお願いいたします




早速のお申し込みありがとうございます 
2名様→1名様となりました






ありがとうございます


トリニティ数秘術認定カウンセラー
山本登志子