クリスマス・イブは


毎年恒例

我が家でパーティー✨✨✨



長男家族  

次男と彼女

私たち夫婦


大人6人    子ども1人






今年のメニューは


何にしようかなぁ





あと、プレゼント交換の前の


対戦は、何にしようかな~




そんなことを考えるのが


めちゃくちゃ楽しい♪




わたしは


「今年もX'masパーティーするからね」

「集まれ 集まれ~♪♪♪♪♪♪」と


集合をかける♡





家族は


わたしの好きなようにさせてくれて


ありがたい☆









「今年はチーズフォンデュ食べたいな」


旦那さんが、そんなこと

言ってたなぁ




って思い出して



メニューのひとつに取り入れたら


喜んでくれて良かった♡








恒例のプレゼント交換の前の


夫婦 カップル対戦ゲームは




2歳の孫も楽しめるような


遊びを取り入れて




アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃん

ボールを

洗濯カゴや買い物カゴに入れる


ゲームにしました




かなり盛り上がりました(((o(*゚∀゚*)o)))









みんなが

「ごちそうさま~」って

帰る姿を見送りながら





X'mas パーティー


いつまで、できるかなぁ…




元気で

ずっとずっとできるといいなぁ



って思ったら




旦那さんも同じことを


感じていたみたい






「ママ、おつかれさま」


「いつまでできるかわからんけど」


「こうやって集まることが」


「いいと思うんよ」




「なんやかんや、理由をつくって」


「集まる」





「それが、いいと思うんよなぁ」





「ママちゃん、ありがとうね」


「美味しかったよ」


「おつかれさま~」



って、ゆっくり


ひとつひとつの言葉を

感じとるように

言ってくれた








わたしにとって


「家族」とは…




それを感じると


わたしの喜びの源だなぁと


じんわりする









出会えて良かった


心からありがとう

聖なる夜に 愛を込めて☆









ありがとうございます



トリニティ数秘術認定カウンセラー
山本登志子