【無農薬】徹花のみかんの皮 | 南光(てる)【関西・関東】・アカペラヒーラー・カタカムナ・龍体文字・ライブ・コンサート・アカペラ・ヒーリング・瞑想・目醒め・手放し


【無農薬】徹花のみかんの皮💕


御坊で民泊をされている、

和歌山の恵みを無添加で色々作られて神戸で販売している方からたくさんわけていただきました♪


この、皮たちを使ってチンキ、アロマウォーター


そして、実験で発酵水を作って


美容に使おうかなと思っています♪


蜜柑の皮の精油主成分はリモネンというものらしく、その末梢血管拡張作用により血流がして、お肌をいきいきとさせるとか。


そのほか炎症を抑える効果もあるとのことで、痒みなどの緩和もできるのかも❓


と、言うことはアトピー性皮膚炎にも効果が期待できるのかも♪


そう、感じるので

チンキは多めに作ろうと思います。


チンキは、アルコールでその成分を抽出するので


水溶性の有効成分と

油性の有効成分の


両方が取り出せるんだって❤️


そんなこんなで、またまた我が家のチンキたちに仲間が増えることになりワクワクな私です♪


手作りコスメは、化学成分無添加で作ることができる❤️

それでも長持ちしてお肌にもやさしい💜

その上、私はかなり効果を実感しています🧡


プロのエステティシャンを30年もやっていた私が、色々使ってたどり着いた究極のスキンケア🩷


それは、自然の恵みを活用することだったのです💕


身も、心も、魂も


満たされる💕


あなたも楽しみませんか❓


ワークショップもやってます♪

お裾分けも🥰


必要な方は公式ラインまでご連絡くださいね♪


もちろん、DMや個人LINEをご存知の方はそちらにもご連絡くださいね😘



写真はその方が作られている手作りさんたちです♪


公式ライン↓


https://lin.ee/bI5aOAM