【アナログでアプローチ♪】これも大切♪ | 南光(てる)【関西・関東】・アカペラヒーラー・カタカムナ・龍体文字・ライブ・コンサート・アカペラ・ヒーリング・瞑想・目醒め・手放し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

私は、個人でされているカフェとかレストラン、雑貨などのお店が大好きです♪

初めてお伺いして気に入ったお店は毎日のように通ったり、お友達と再度お伺いしたりしてしまいます。

そんなことしていたら、お店の店員さんとかオーナーさんと顔見知りになっちゃうんですよね。

でもって、元来おしゃべり大好きな私。

このお店のこだわりとか超気になる!!

このお店を気に入っていることお伝えしたい!!

そんな、思いがふつふつと沸いてきて・・・・。

 

話しかけてしまいます・・・。

 

最初はおっかなびっくりの店員さんも、しょっちゅうお伺いするもんだからだんだん気心が知れてきて・・・。

いつの間にか打ち解けていくんです。

 

そんな中、こんなイベントやってるんですよ~。

 

なんてお話をしていると、チラシもらいたいですとかそういうのんだったら置いてあげますよ♪

置くのは無理だけど一枚貼って置こうか?なんて嬉しいご提案をいただいたりします。

そんなこんなで、いつの間にか私の周りにはチラシのご協力をいただいているお店がたくさんできてきました♪

 

そうしたら・・・。ですよ!

 

私も大好きなお店をみんなに紹介したいじゃないですか♪

このお店のこだわりとかまで聞いちゃってるし、語りたいじゃないですか♪

そんな思いもあって、魅力発見!イベントのチラシコーナーは出来上がりました。

おお!これも地域の魅力発見!になるし一石二鳥♪

 

だからね、魅力発見!イベントではぜひぜひ、チラシコーナーも楽しみに来てください♪

 

そして、興味があるチラシについては私に質問してください♪

 

そのお店やイベントの魅力語っちゃいますよ~♪

色んなワクワク♪

詰め込んで♪

 

これからも魅力発見!イベント。

広がるといいなぁ~♪

デジタルの出逢いも楽しいけど、そういう自分の足で通うアナログの出逢いやチラシも大切だって私は思っています。

お気に入りのお店をされている方はきっと私に『あう』人なんだろうな~♪って思うから。

思い切って声をかけ続けます♪

楽しいものですよ♪

 

【参考】

1月のスケジュールです♪

http://ameblo.jp/therapist-teru/entry-12235607354.html

2月のスケジュールです♪

http://ameblo.jp/therapist-teru/entry-12236573686.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村