終わってから知っても…
いつも自分は運が良いって信じて生きてます
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こんにちは。セラピストネット/女性の為のリンパドレナージュスクール・tide lymph college(タイド・リンパカレッジ)】セラピストのパーソナルトレーナー金子洋子です
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
昨日のブログに書いた「リピート」のお話し
参考になっていたら嬉しいな。いや、絶対になっているはず
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
今日も続きです。
昨日のブログでは
お客様とセラピストでは「また」の意味が違うよ〜って書きました。
今日は、お客様に伝えなくてはいけない「いつ」「なぜ」について書きますね
![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
「いつ」については二つ前のブログで来店頻度について書いたので、読んでね。
今日は「なぜ」の大切さについてですよ。
「なぜ」=貴女のサロンに引き続き来なければいけない理由です
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
お客様は身体のお悩みがあって、貴女のサロンを選んで来てくださってます。
一度の施術で、もう完璧〜ってくらい、そのお悩みを解消できる人は、それでも良いけど、人間には恒常性を保つ習性があるので、お悩みの期間が長ければ長いほど、解消に向かう身体を脳は違和感として受け止めてしまうんです。
だから施術を続けて、その違和感を無くすことが必要です。
違和感を無くすためには、人間の身体が回復していく施術頻度が大切。
そこをきっちり説明できているかどうかで、お客さまの健康が守られるか、守られないかが決まるんです。
私たちセラピストの元に、せっかく望みをもって来てくださったお客様を、次回予約も取らずに放って置くなんて出来ませんよね。
多くのリピートが取れないセラピストさんは
リピート=お金
と思っていて、お客様に次回予約の話をしたら雰囲気が壊れちゃうかもと心配になるんです。
リピートはお客さまのお悩みを解消するための提案です。
その提案を受け入れるかどうかは、お客様が決めることですけど、お客様が納得してリピートしていただく為に「なぜ」が必要なんです。
いきなり日にちだけ言われても、お客様はビックリしちゃうからね
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