感受性強めな  うお座セラピストです。



さて、
人生100年時代と言われる今、



少子高齢化
労働人口の減少
インフレ
金利低下
年金の不安
そして、コロナウィルス感染


などなど、不安要素がたくさんありすぎて


"将来のお金は大丈夫かなぁ" と
不安になります。



でも、
世の中には


「お金の不安がない人」がいて
その人たちには共通点があるんです。



それが次の3つです。




1.稼ぎ方より大事なのは、
  使い方であることを知っている。


2.お金を正しく使うと、
  金額以上の価値を生み出すことが
  できることを知っている。


3.お金は「使うこと」で
  回り始めることを知っている。



お金を
「正しく使う」とは
「自分の価値を高めてくれるものに使う」
ってことです。




例えば、


本を読む(自己成長)
セミナーに参加する(自己成長)
スポーツをする(健康)
オシャレなスポーツウェアを買う
  (楽しくスポーツが続けられる)
体に良いものを食べる(健康)
寝具や下着を上質なものをする(健康)
行きたい場所に行く(体験)
会いたい人に会いに行く(良い人間関係)


といった感じです。



あなたの価値を高めてくれるものは
何ですか?




お金の不安がない人たちは、


お金の稼ぎ方以上に、
使い方が上手なのです。



もちろん、
無理な金額を使って
お金が無くなってしまっては
元も子もないですが、



金額が高いか低いかだけで
判断しないで


「私にとって、
   どんな価値があるのかな?」


と考えながらお金を使うことを
習慣にしてみてくださいね♡



あなたの人生が
ますます豊かで幸せになりますように。