エンジェルカード と 数秘 で

幸せへの お手伝いを させてもらっている

三村 美喜です

 

3か月ぐらい前から

英会話サークルに行ってます

そこは60代の方が半分以上おられます

みなさんすごく勉強熱心で明るいんです


 


私は過去に何度か英会話教室に通った事があります

最初はやる気があって頑張るんだけど

なかなか話せなくて楽しくなくなり

挫折しました

海外旅行が好きで英語がしゃべれると

楽しいだろうと思って何度かトライしては

挫折の繰り返しで・・・

そんな時に自宅の近くに英会話サークルが

あると教えてもらって通いだしました

もちろん教師はニュージーランド出身で

レッスンはほぼ英語のみです

サークルのみなさんが片言の英語でも

一生懸命会話されてて

間違ってもとにかく話そうとする姿勢が

本当に素敵なんです

アットホームな雰囲気に毎回楽しくて

何度も挫折した私でも頑張れそうです

いくつになっても学ぼうとする姿勢って

大切だし素敵だなと思います


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます