幸せの余韻が続くパンと絶品レモンケーキ | 【東京・自由が丘】Beauty腸セラピストまりあ ♡ おなかから、ココロとカラダの「美と調和」を作ります

【東京・自由が丘】Beauty腸セラピストまりあ ♡ おなかから、ココロとカラダの「美と調和」を作ります

Beauty腸セラピストのmary(まりあ)です。
腸セラピーでの学び、腸のこと、日々のことなどなど綴っていきたいと思います。
みなさんと一緒にオナカから、ココロもカラダも美しく、ハッピーになれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

おはようございます!
「Beauty腸セラピスト」を目指して勉強中の
mary(まりあ)ですニコラブラブ

いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございますラブラブ





檸檬ケーキが美味しいと評判の



に行ってきましたラブラブラブ



 

東京・三軒茶屋  本店です。
{BDA3E149-E2A7-49A7-806D-AE405AD541B0}
一軒家のステキなお店ですキラキラ



{361B44A6-0DCB-46D4-8C57-AFE00E4AE237}

{E56F6D71-1BA9-4034-AF5E-AFDF39F54C42}

今年の檸檬ケーキは
4月22日までの限定とのこと。








店内は明るく、落ち着いた感じキラキラ



真ん中に大きなテーブルがあり、
テーブルの上には
季節ごとのお花や木が飾られています。

{46CA1858-79CB-40DD-90F3-F9E8E59971FC}
(お写真お借りしました)


{373F4397-0FE1-4C45-A459-249DC8EEC042}






窓の外には街路樹が見えます。
緑が見えると癒されますねドキドキ


外にはテラス席もありますよ!

{D939514D-AC10-48C4-B7DB-F11672C7A6CD}

{20BEEDE9-7E64-4926-BF50-B2787ED5722D}







大きな瓶に入っているのは
たくさんのお豆たち音譜
{CDF82848-C4FA-4A9B-922B-1725F999594A}


 
無添加の手作りジャムや
コーヒ豆やお茶・ハーブティーなども
販売しています。
{EEE5F56A-5D12-4F9F-BB04-65DDDF2A8437}

{32292194-38E0-4F1C-A0FC-838E3E386E6D}












まずはレモンケーキとは別に
ぜひいただきたかったものを
注文しました音譜


{E5A3E736-051F-4ECF-B30B-9AA83501D20D}

{D8BADF00-E935-4EAC-91D4-5B26D23E3EDE}

「円パン(マルパン)
塩バタートッピング




この円パン、2種類あるのです音譜

ひとつはバターとミルクを
たっぷりと使った「リッチな円パン」

もうひとつは全粒粉を使い
バターを使わずに作った
「リーンな円パン」です。


わたしは「リッチな円パン」にしました音譜



可愛らしいフォルムとは別に
わりとしっかり詰まったパンですビックリマーク

小麦の味が甘くて美味しい〜!
少しずつ溶けていく
塩バターともよく合いますラブ


あっという間に食べ終わり、
その後もしばらく
おいしい余韻に浸っていましたドキドキ




テイクアウトもできるようですよウインク








 
そして...
楽しみにしていた
檸檬ケーキ恋の矢

{49A13716-357F-461C-AFC9-74F07597C1F1}

上にのっているのは純生クリーム。

このフワフワで軽い生クリームが
甘酸っぱいレモンのカスタードクリームと
とってもよく合います!


こちらの檸檬ケーキは
瀬戸内の国産レモン
使っているので、
毎年、期間限定販売なんだそう。







美味しかった〜〜ラブラブラブ


店内は落ち着いた雰囲気で
とっても居心地が良かったです。


ごちそうさまでしたドキドキ






{B117BADA-4CE2-40FE-ACBF-070FB396057C}

カフェ マメヒコ

三軒茶屋 本店
8:00〜22:00

・東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩1分
・地下鉄(半蔵門線)「三軒茶屋駅」

         三茶パティオ口より徒歩3分

渋谷にも店舗があります

食べログ





{A53385CE-BC2E-4DB4-8FB5-5EB37E0D1ADE}

オリジナルドリンク
「マメピコ」が気になる〜おーっ!