皆さまこんにちは、虹蝶です虹ヒマワリ

 

本日4月19日(月)は「丁未」

 

 

丁未は自然界に当てはめると真夏の灯火を意味しています。

夏の乾いた土壌の上でパチパチと燃える火の様子を表します。

地味だけど、ずーっと静かに燃えている、そんな状態ですね。

 

 

故に、丁未を持つ人はこんな風に言われていますよベル

 

晴れ控えめで穏やか

晴れ持久力があるので長生き

晴れ歳を重ねても元気

晴れどんな困難でもくじけることのない心の強い人

晴れ自分が前に出るよりもサポート役が向く

晴れ一匹狼的な独立した人生になりやすい
 

 

そんな丁未から読み解く今日の運気は、

「環境や人の変化にまどわされず自分軸を磨く」

 

昨日のパワフルな運気と一転、今日は少し控えめな運気です。

自分軸というのは簡単に言ってもなかなか難しいものですよね。

 

私たちの心が乱れる時というのは、いつも他人によって引き起こされることが多いのではないでしょうか。

 

人と意見が異なって、自分がどう見られるか。

自分が発言した事が否定された。

自分がした事が相手を怒らせた。

 

などなど、心が満たされるときも乱されるときも、そこには必ず「相手」がいます。

 

じゃあそこと関わらなければ自分はいつも平穏だ、とそう言ってしまえば楽なのですけどねねこへび

でもなかなかそれができないから私たちは悩むわけです。

 

ただ、今日だけは「私は私で良い」という運気に包まれていますので少しだけ人と距離を置いてあなた自身の心を大切にする時間を持つと心がリフレッシュできる、そんな日になるでしょうベル

 

 

 

 

今日が貴方にとって素敵な一日でありますようにヒマワリ

 

虹蝶

占い館セレーネでの公式LINEがリリースされました!

こちらから登録よろしくお願い致しますチューリップ赤

友だち追加