こんばんはチュー流れ星

 

珍しく夜に更新してみましたわんわん

 

なぜかというと。

 

 

夜ってご相談のお電話とか急な鑑定の依頼とか、やっぱり増えやすいんですよねセキセイインコ青

今日は特に金曜日の夜ですし。

できるだけ、沢山の気持ちをほぐしてあげたいのですが、私は一人しかいないので…にやり

処方箋を少しチュー

 

 

 

どうしても気持ちが寂しくなってしまったり、どうして良いかわからない時ってちょっと穴ができてる時ですね。

その穴を自分では埋められないって思ってしまっている時。

自分以外の誰かじゃなければその穴は埋められないと思ってる心の空虚さがあなたをザワザワさせていますキョロキョロ

 

 

そういう時は色んな自分に「ダメだよね」って否定的な気持ちを持ってしまう時が多いです。

自分で自分を否定しちゃうと本当に寂しい気持ちになっちゃうんですぐすん

それをね、ちょっぴり変える練習アップ

 

 

あなたは

『あなたがいると本当にその場が明るくなるしいつも素敵ですよね~ラブラブ』って褒められたら何て言いますかはてなマーク

 

「えーあせるそうですか?そんな事ないですあせる

 

って謙遜しちゃう人、多いんじゃないでしょうか。

 

 

じゃあ逆に

『あなたってこういう所あるよね、直した方がいいんじゃないはてなマーク』って否定されたらはてなマーク

 

「そうなんですよねあせる私そういうところあるんですよねあせる」って同調しちゃったりしてませんかイヒはてなマーク

 

それをね、その答えを逆にしてみてくださいちゅードキドキドキドキ

 

 

『あなたがいると本当にその場が明るくなりますよね~ラブラブ

「そうなんです。私そういうところあるんですよねデレデレ

 

『あなたってこういう所あるよね、直した方がいいんじゃないはてなマーク

「えー爆笑そうですか?笑そんなことないと思いますけど音譜」(勘違いじゃないですか?くらいの雰囲気でも良いくらいですね)

 

 

ね?ちょっと言葉を変えるだけでこんなにも違うビックリマーク

これを自分自身に言ってあげる癖をつけると見える世界もこれから起きることもグググーンと変わってきますチューアップアップこれ本当ドキドキ

 

 

 

それをね、実際に映像で見るのも良し音譜

 

少し前の映画になるけど。

ジムキャリーの

イエスマン

 

人生にも自分にも否定的で極力人と接することを避けてきた人が、ある事をキッカケに「YES」しか言わない選択をしていくの。

そこから広がる世界の広さ目目

もうね、ワクワクが止まらないアップ

 

映画の中で

「人生は遊び場」って言うシーンがあって。そこが本当に好きですラブラブラブラブ

 

 

みんな子供の頃は夢中になって遊んでたものが沢山あったのに、大人になるにつれてどんどん自分の生活の為とか生きるために「やりたくない事」が必要だと思ってる。

 

やりたくない事をしてるのは、「生きてる」とは言わない。ただ、死んでないだけ。

 

もっと自分で自分を楽しませていかなきゃ音譜

誰かで埋めるんじゃなくて、自分で自分を最高に喜ばせていきましょうドキドキ

あなたは、あなた自身を喜ばせる最高のエンターティナーキラキラキラキラ

 

あなたを幸せにするのは、あなた自身ですよピンク薔薇宝石赤

 

今日も素敵な一日をありがとうチューラブラブ

 

虹蝶