皆さまこんにちは、虹蝶です虹ヒマワリ

 

本日3月19日(金)は「丙寅」

 

寅の日は金運に良く、キラキラ金運招来日キラキラと言われています。

寅(虎)は千里を行って千里を帰るという中国のことわざから、出ていったお金、財布から支払ったお金などがすぐに自分のもとに戻ってくるという謂れがあります。

旅行でも、この日に出かけると安全に帰ってこれるとも言われていますよニコニコ

 

そういった縁起の良い日に行うと良い開運アクションは

 

・新しくお財布を新調する、使い始める

・自分の仕事への投資

・(積極的におススメはしませんが)宝くじ

・神社での商売繁盛や仕事運向上などのご祈祷

 

など、どちらかというと貯めるというよりお金を使って回すことで金運がアップする日なんですねニコニコ音譜

ぜひぜひお試しくださいアップ

 

さらにその金運をアップさせるのに必要な、今日の持つ運気もお伝えしていきますねキラキラ

 

「丙寅」は自然界に当てはめると春の太陽を意味しています。

冬の厳しい時期を乗り越え、春の暖かい日差しに活き活きと立つ樹木の様子が伝わってきますひらめき電球

 

この意味から読み解く今日の運気は、

「今の状態を最良として、欲張らずしっかりと維持すること」

 

私たちは不満には敏感でも満足には意外と鈍感なところがあります。

嫌な事は些細な事でも覚えているのに、してもらった事や日々与えられるものには当たり前と感じてしまってはいないでしょうか。

 

本当はすごく恵まれているのに、他人と比較して「こんなんじゃダメだ」と思ってしまったりDASH!

相手が貴方の期待通りの行動をしてくれないなら、「もっと他に良い人がいるんじゃないか」と思ったりハートブレイク

 

ステップアップを望むのはとても素敵なことですキラキラ

 

でもそれが、自分の中の不満から手放そうとしているとしたら。

今日は少し立ち止まって感謝を考える日にすると、ぐーんと運気がアップしますよウインク合格

 

太陽を表す「丙」は、火のエネルギーで算命学では「人に伝える」という行動も意味します。

 

今日はそんな風に新たに「感謝」を見つけて伝える日にしてみてはいかがでしょうかキラキラ

 

 

 

今日が貴方にとって素敵な一日でありますようにヒマワリ

 

虹蝶