皆さまこんにちは、虹蝶です虹ヒマワリ

 

本日3月17日(水)は「甲子」

昨日で八専日も終わり、今日から心機一転新しいエネルギーが流れてきます。

今日は始まりの日で非常に縁起の良い日でもありますキラキラ

甲子は商売繫盛の神様「大黒様」の日でもあるんですウインク

ですので、今日から始めるものは長続きすると言われていますよキラキラ

 

長続きさせたいものを今日から始めてみましょうベル

特にお仕事やお金にまつわるものはおススメです合格

 

甲子は自然界に当てはめると冬の樹木を意味していて、冬の冷え切った水辺の上に立つ凍える木の様子を表しています。

寒い冬の中にあっても、環境に負けない忍耐強さが伝わってきますひらめき電球

 

この意味から読み解く今日の運気は、

「状況に感情を入れ過ぎず、事実だけを冷静に見る目を養う事」

 

もともと日干が甲子生まれの人は土台が水ということで根無し草のように「心や住む場所が安定しにくい」という方が多いようです。

それをプラスと捉えて、商人として各地を転々としながら成功を収める人もいるようです。

そういうところからも、甲子が商売繁盛の縁起日というところもあるかもしれませんね。

 

今日は縁起日ではありますが、運気の持つ意味からは少し心を冷静に保つ日になりそうです目

 

私たちは日々、沢山の事を目にして感じて心を悩ませます。

でもその悩む原因となっているものを少し冷静に違う角度から見てみると、自分に答えが出るかもしれません。

 

そこに様々な感情を入れてしまうから、物事がごちゃごちゃしてしまうんです。

今日、自分の感情に振り回されて疲れてしまったら、意識してシンプルにしてみましょう。

 

「ま、考えたって仕方ないか」

 

そんな風に自分に言ってみると、意外とフッと楽になれたりしますよウインククラッカー

 

 

今日が貴方にとって素敵な一日でありますようにヒマワリ

 

虹蝶