「氣巡り美人気功講座(オンライン)」スタートです | 中医美容・養生ケアサロン yin yang -7year 巡り美人

中医美容・養生ケアサロン yin yang -7year 巡り美人

中医美容.耳つぼ.カッサ.カッピング.経絡整顔小顔美矯正のトリートメントサロン。気.血.津液.脳脊髄液の巡り美人へ。ゆるぎがちな女性のココロとカラダを健やかに美しくしなやかにサポート。-7歳健美力アップしていきましょう!

 

こんにちはニコニコ

気功インストラクター 巡り美人&氣巡り美人のKINUKOです。

 

全国的に寒波が続いてますね。

広島もここ数日毎日雪の結晶雪の結晶がちらついています。

暦の上では「小寒」

来週の木曜日から「大寒」

寒いのも当然ですよね。

それも自然のリズムです。

 

わたしは12月くらいから

睡眠時には帽子をかぶって寝ています。

特に寒いと感じる時期は是非お試しください。

睡眠の質の変化に気付くと思います

これは自然のリズムに合わせた氣養生の考えビックリマーク

この話はまた改めてニコニコ

 

今回は、新しい講座のお知らせですメモ

 

昨年より「氣巡り美人気功講座(リアル)」をスタートしていましたが

今月末から「氣巡り美人気功講座(オンライン)をスタートしますベルベルベル

 

 

日にち:

1/26・2/9・3/2・16・30・4/13・27・5/11・25

計9回 全水曜日 隔週(一部変則あり)開催

 

時間:

10:00〜11:00(又は11:30) 

 

場所:

ご自宅などお好きな場所 (zoomにておこないます)

 

※動きやすい服装・汗拭きタオル・飲み物をご用意ください

※足元が冷えたり滑らないように室内靴かヨガマットがあると便利です

※ネット環境の整ったところで畳1畳ほどのスペースを確保下さい

※事前にお持ちのPCや携帯・タブレットにZOOMをダウンロード下さい。

※開催前にZOOMのURLをお知らせいたします。

 

 

内容:

1000年以上の歴史をもつ伝統気功 道家崋山派の秘法である

「仙人長寿功」・「還童功」

「気功ストレッチ」を行います

 

この「仙人長寿功」・「還童功」は山の修行者が古くからおこなっていた気功法です。

修行の目的と言えば、わかりやすくいうと「悟り」

そんな意味でも、修行者は究極の心身ともに健康オタクでもありますよね。

そんな究極のオタクさんがとぎらすことなく受け継いで行っているものベル

1000年以上続けられているということは、意味があるベル効果があるベルからこそです。

 

気功法は色々な動きややり方がありますが、

今回は身体をゆったりと動かす気功法

(自分の身体に意識をむけて動く気功法 瞑想)を行います。

動作は、骨格・筋肉・内臓・経絡にアプローチし、

全身の気血の流れを改善していきます。

それを続けていくことで、心身の元気と綺麗がめざめ、

エネルギーをチャージし、

内側から 健やかで美しいわたし を手に入れます。

“10年後のわたし” しなやかに生きる を目指しましょうラブラブラブ

 

内容詳細:

説明を加えながら、実践・体感を中心に行っていきます。

旗気功について

旗気功法「仙人長寿功」・「還童功」について

旗「気功ストレッチ」について

旗気功の大事なポイント

旗気功の基本の姿勢

旗気功法の流れ

旗気功法の1つ1つの動作の大事なポイント

 

資料:

事前に資料をデータにてお送りします。

大事なポイントの「まとめ用」に活用ください。

当日は印刷してご準備下さい。

 

参加費:

14850円 (税込) 全9回分

※参加のご連絡をいただきましたら振込先含めてこちらから改めてご連絡いたします。

 

動作の手や足の向きなどは、

正面から、横から、後ろから、またアップにして、

画面越しでもわかりやすく進めていきます。

 

動きに合わせて呼吸をしながら

身体をゆったりと動かし

動かしているその身体に意識を向けてキラキラキラキラキラキラ

 

内側から 健やかで美しいわたし を手に入れましょう

 

~“10年後のわたし” しなやかに生きる ~

 

こんな方におススメです

 

 

旗健康になりたい方

旗身体の中から美しくなりたい方

旗心のバランスと整えたい方

旗頭をすっきりクリアにしたい方

旗睡眠の質を上げたい方

旗呼吸が浅いと感じている方

旗東洋医学(中医学)や経絡にご興味のある方

旗気功やヨガをしている方・または始めてみたい方

旗気の流れを良くしたい方

旗呼吸法にご興味のある方

旗瞑想法にご興味のある方

旗五感を鍛えたい方

 

オンライン講座のメリットは

自分と向き合い

自分にしっかり意識をむけやすいことですグッド!

 

気功法って怪しい(笑)と思っている方

怪しいかどうか是非体験下さいねグッド!グッド!グッド!

 

ご不明点やご質問は

お気軽にLINE↓からお問い合わせください。

 

 

「氣巡り美人気功」を上手く活用して-7歳健美力アップしていきましょうラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

中医美容・養生ケアサロン

yin yang -7year(イン ヤン マイナス セブン イヤー) 巡り美人

ゆるぎがちな女性のココロとカラダを健やかに美しくしなやかに。
陰陽五行の考えをとりいれて -7歳健美力アップ。

巡り美人・氣巡り美人目指しましょう。

※完全予約制

※女性専用

※広島 / 出張

HP  Instagram  Facebook

meguribijin.7@gmail.com

 

クローバークローバークローバークローバークローバー