元カレと連絡を取るなんて
今まで考えられなかったけれど
以前同棲していた人だけとは
たまーに連絡を取り合っている。


だから彼氏ができないのかもしれないが
今そこは、気にしないでおこう…




別れたあとも
同棲していた家に彼が住んでいるため
手続き関連の業務連絡をしていた。
だからそのままズルズルと
連絡を取る習慣が続いているんだと思う。


元カレとの連絡内容は
今の彼女との惚気6割
アニメや映画などの話題3割
その他くだらない話1割


正直、しなくてもいい。笑




ただ
突然一方的に別れたので
彼が今の彼女と
仲良くやっているのは嬉しいから
惚気話を聞くと安心する。


嘘に聞こえるかもしれないけど
しあわせになってほしいと
心の底から願っている。笑




だがしかし。

私と交際中は
仕事だったり嫌がったりして
行ってくれなかった花火大会の写真を
嬉しそうにLINEしてきたときは
さすがに「なぬ!?」と思った。笑


いいなぁー、
彼氏と花火大会なんて
高校の時に母親付で行った1回だけだよ!
悔しいっ!!!



普段なら自分も
「私も彼氏ができたら行こう❤️」で
終わるのだが
そんな時に限って
好きな彼から(まだ付き合ってない)
翌日のデートをするのかしないのか
連絡待ち。



ずーるーいーと思いながらも
平気なふりをして返信したが…


彼も彼で頑張っている証拠なのかもしれない。



だって今の彼女は
彼と私が一緒に住んでいたことを知っていて
さらに彼が愚痴っていた相手なのだから。


私にしていたことはもちろん、
していなかったことまで彼女にしてあげて
はじめて
「私の方が愛されてる!」と
彼女に感じさせられるはずだ。



だから、それでいい。



むしろそのほうがいいの。


なんだかんだ
少しは未練があるんだなと
私自身が自覚できるしね!



でも今は未練なんてすっ飛ばして
好きな人からの連絡を待つのみだ✨





M.❤️