はじめまして。
M.❤️と申します。


最近、巷に増えている
セラピストをしております。




ストレッチ系、オイルトリートメント、
メンズエステ、風.俗、ヒーリング…
幅広い業態があるので
どんなタイプのセラピストさんと
出会ったことがあるかで
持っている印象にバラつきがあります。




初対面の方に私が職業をいった時に
よくされる反応は


人に触れるのが好きなの?
アロマやハーブに詳しいんでしょ?
オーガニックにこだわっているの?
体や健康にも詳しいですよね?
美意識高いんですね!
簡単にやれそう
え、、、汚い、、、無理
安くもんでよ!
ハーブのような匂いがしませんね
あー、癒し系ってかんじ
マッサージ受けるの好きなの?
体育会系っぽい




意味不明なのもあるけど
実際に言われるんですよ。笑




今はリラクゼーションやメンズエステのお店が
所狭しと軒を連ね
サービス内容や価格帯も様々。

さらに、それぞれのお店に
いろんなセラピストがいて。



腕も見た目もサービス精神もピンキリ。



そして、そのピンキリのどこかに
私もいるのです。






セラピストという職業だけれど
それ以前にM.❤️という一人の女。

そして、このブログは
自己満足のために書いているのであり
セラピストがみんな
こんな奴なのだ!と思い込まないよう、
お願いします。


あくまでも、個人の意見です!笑




さて。
私、M.❤️は一体どんな人物なのか
さらっと語っておきますね。



※ここからは丁寧に書きません。笑






率直に言ってしまおう!!!




私は昔から
人に触ったり触られるのが苦手である!

うん、大嫌い。笑


ましてや
オイルトリートメントやストレッチをして頂いても
「癒される~❤️」
「気持ちいい✨」
という経験は、ほぼ無い。



稀に寝てしまうことはあるけど
仕事帰りに横たわったら
自然と寝るでしょ。
電車でも座ったら寝るもん。笑
(立ったまま寝るのは最近減った!)



さらに薬膳やハーブのような
いかにも健康によさそうなものが
基本的に苦手。
ハーブはバジルを好んで食べるくらい。
(たぶん他にも食べてるよね)


勉強熱心ではないので
知識や手技は少ない。
(自慢するな)


でも正直、私はそんなセラピストに
施術されるのは御免なので
お客様にはもちろん、プライベートでも
「今、勉強中です!」
「私自身も受けるのが好きなんですぅ」
「人に触られるだけで癒されますよねー」
「いつも寝ちゃうんですよ」
なんぞと嘘をついている。
(最後のは事実だから嘘じゃないわ。笑)






なぜ、そんな私が
セラピストになったのか?



それは、たぶん
運命のイタズラだと思う。




父親は治療院の院長、
母親はエステティシャンで
物心ついたときには既に
実験台や練習台にされていた。


それが原因かはわからないが
当時から触られることが
苦痛だったことは確かだ。


思春期になったのを期に
父からの施術を禁止、
そして反抗期になったのを期に
母からの施術や美容アドバイスと
スタッフの練習台を全面拒否した。



なのに。
なのに。


小柄で太っているからか
学校でも習い事でもよく人に触られた。
頭を撫でられたり、つつかれたり、
抱きつかれたりと、まぁ色々。

拒絶すると
コミュニティにいられなくなるから
そこは我慢して触らせた。
むしろ、自分からも積極的に
女の子に抱きついたりして
マスコット的地位を守ろうとしていた。笑


年を重ねるごとに、
むしろそれが当たり前になっていき
ボディタッチが多い人に変貌を遂げた。
(慣れってこわいね!)




そして、数年後
同棲していた彼氏のために
セクシーなマッサージを習いに行ったのだ!

同棲していたら
らぶタイムがマンネリ化するのも
自然なことだが
欲が割と強い方だったので
「何が何でもしたいんじゃーっ!!」と
打開策を求め
藁にもすがる気持ち?で習い始めた。



そしたら、彼も単純❤️笑



練習させて❤️と
もみもみ、さわさわしているうちに
らぶタイムは見事復活!!!!



しかもなぜか
めちゃくちゃ誉めてくれるわ
「もんでー❤️」とおねだりしてくるわ…
(喜んでもみもみする)


誉められると調子に乗るので
「わたし、向いてるんだ!」と
仕事にしてしまったわけ。



アホでしょ?笑




しかも入社の実技試験で
「センスがいい」と誉められたから
ますます調子に乗ります。


ちゃっかり
指導の資格まで取り
入店数ヵ月で店長に。笑


「豚も煽てりゃ木に登る」って
まさにこれだねっ!



アホはここで終わりません。



「最近、流行ってるんだって!」と
先輩に聞いた私は
メンズエステという
男性向けのちょっとセクシーなお店に挑戦。
(お店にちゃんと許可とったよ!)


よほどのブスじゃなければ
採用されるのか、あっさり採用。


しかし研修でカルチャーショックを受け
「こんなこと、するの!?」と
緊張と不安でいっぱい初日を迎え
有り得ないミスをやらかします。



しかしまぁ、
男性経験がそこそこあったからか
すぐに慣れ
半年以上かかったけれど
一応、予約で埋まる人気嬢に。
(なにがウケたのか未だ不明)




そのあと同棲していた彼氏と別れ、
好きな人ができたために転職。


社員登用のあるバイトを始め
「癒し」とは縁を切ったかのように
思われた。。。


しかし!!




体調を崩し、トイレで立てなくなり
その仕事が続けられなくなった。
(なのに検査結果は心身ともに超健康。笑)



そんな時、母から救いの手が差しのべられ
エステの勉強を始めます。



でも
人生いろいろ!




実家で不幸があり
まさかの借金が発覚!!!





金額を聞いた瞬間
「マジか・・・」
しか言えない語彙力。




まずいよね!と
エステの勉強を中断して求職活動開始。

しかし驚くほど面接に落ち続け
(面接にすら辿り着けないことも)


何を思ったのか
風.俗エステの門を叩きました。



「この肉、どうにかしてよね」と
言いながらも採用してくれて
数名お客様もつきましたが…


上は何も着けないのが基本サービス、
布で隠れているところ以外はお触りOK。
むしろ、触られたら
「あん❤️」とか言って場を盛り上げろと
店長から研修で仕込まれた。



しかし、ここで思い出していただきたい。


そう。
元々、人に触られるのが大嫌いなことを。



お金がないくせに辞めました。






それで結局、今は
なんのセラピストやってるの?
と聞きたくなるかもしれませんが
身バレを防ぐためにも
詳細はヒミツ❤️

ふつーのと、セクシーなの
両方やってますよ、とだけ。笑



タイトルにつけた
「マジメちゃん」ですが

職場のスタッフやお客様からは
真面目だね!と言われているし
なんの仕事をしても
「君ほど頑張る人はいない」とか
「真面目で気が利く子」とか
「みんな君みたいに真面目なら…」なんて
誉め言葉を頂くし

基本的に猫を被っているから
知人も一部の友人も
「マジメちゃん」だと思っています。



バレてなるものか!
(一部にはバレバレ)



しかし、冒頭で少し分かるように
パカッと開けてみたら
不真面目なのが私。



少しはマジメになろうかなー・・・
(なろうとすると体が拒絶する)




こんな私でよろしければ
お付き合いくださいませ。




M.❤️