こんにちは!エミですニコニコ


「私オバチャンだから」
「もう年だから」
「可愛くないから」

あなたは
こんな事、
言っていませんか?


では、お聞きします。

自分がそう言って、相手から
「そうですよね!
良く分かってらっしゃる!(笑)」
とか言われたら、どう思います?

「何だコイツ(#・∀・)」
って思いませんか?


でも、自分で言っちゃっていますよね。
それなのに、相手から言われると傷付くの?

って話ですよね。



自虐ネタは
何度も言い続けると
自分の魅力を確実に下げます。


心理学用語にも
「予言の自己実現❨自己成就❩」
という言葉があるように

脳ってすごく素直で
「自分は可愛い」
「自分は素敵」
「自分は美しい」
って強く思っていると
本当にそうなろうとするんですよキラキラ

ずーっと思い続けたら
本当にそうなれるんです!キラキラ



だから
自虐ネタを何度も言って
「そんなことないよー可愛いよー」とか
心のこもってないお世辞とか
慰めの言葉を誰かに求めるよりも、

『自虐ネタを何度も言う自分』は卒業して
『魅力的な自分』になっていきましょうウインク


以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ