こんにちは!エミですニコニコ

あなたは過去を
引きずってしまいますか?

そんなあなたへ
この言葉を贈りますプレゼント



過去は変えられないけど、

過去に対する
受け取り方は変えられます。


すごく傷ついて
悲しくてたまらなくて
悔しくて
戻ってやり直したい。

ずっと引きずっていた
あの過去ですらも、
いつかきっと、受け入れられる。


そのときは、
それが最善の策だった。
最善の方法だった。

でも、上手くいかなかった。


だったら、次にまた
同じようなことが起こったとき。


同じ間違いをしなければ良い。


過去の失敗を悔やみ、反省しきったら、

いつまでも引きずらない。


引きずりすぎると、
むしろ
周りに迷惑がかかる。



過去は変えられないけど
過去に対する受け取り方は変えられる。


過去の失敗は、
次に同じ間違いをしないための「学び」だった。


ネガティブな気持ちも
しっかり受け止め、
しっかり反省して、
次に同じようなことが起こったとき、
同じ間違いを繰り返さない。


それだけで、運は味方してくれます。

流れを変えるかどうかは、
自分次第。


以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ